りんごと親として思うこと。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは😊
少し眠い😴

今日は暑かったですね
汗だくになりました

我が家はりんごの季節到来です
サン津軽から始まって
最近は秋映です
夫婦揃って朝晩食べてるので
また買いに行ってきました


黄色いのはトキです
フジと王林の掛け合わせですって
シャリッとしてるかなぁ
お父さん好みだと嬉しいです

今年は栗は不作?
ほとんどうちの近くのスーパーでは
見かけません
去年は利平栗も買えたのに……
また探してみようっと
先日買ったのがイマイチだったので
慎重に品定めしなくちゃです

大好きなさつまいもも🍠
ちょくちょく買って
食べてるけれど
少し置いておいた方が美味しいもんね


2人の生活になって
3年目に入りました
こうやって親元を離れていくのは
アラフォー世代の息子達だから
普通な事なんだけどね

あんちゃんば今が幸せだからって
仕事頑張ってるし
二男坊は転職して引っ越して
新生活スタート
親が口や手を出さなくても
ちゃんと生活してるから
それはそれで安心

でも今回みたいに手を貸してほしいと
夫婦で嬉しかったりする
つい口を出そうとなるのを
グッとこらえてね
手助けする

初めて二男坊が家を出た時
後に離婚をする時は
口を出さないで!って

そうなんだよなぁ
まだまだ子供と思ってて
親が子供の前を歩いちゃ
いけないんだよね
人生の先輩とはいえ
知らないことも多いのも親にもあるし

向き合わないと行けなかったなんてね
今頃になって
わかってきてるって
ほんと馬鹿な親でもあるなぁ

それぞれの人生だからね
見守る余裕がないといけないね

大人同士

守る方から守られる方に
なってきている今日この頃です

今月は孫ちゃんが
うちに来たいそうだから
二男坊はがんぱらないと

孫ちゃんの自宅が
引越しで遠くなっちゃったから
でもそんなの
孫ちゃんにとっては関係ない
何があっても
離れてるからこそ
寂しい思いさせちゃ可哀想
私の楽しみも🥰よろしくです

ちょっと疲れた
頑張って夕飯作るぞぅ

チキンカツにしようかな❤️
それにしても
日が暮れるのが早くなったね
🌜🌚🌛