ベーコン。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんばんは
今になって雨☔が降っています
昼間は風があったけど
蒸し暑くて
お店を開けただけで
髪の毛はびっしょり
でも今日はクーラー無しで過ごして
夕方になってやっと涼しくしています


今回はヒレ肉のベーコン🥓を
つくってみました

下手くそな写真

味見用に炙ってみた

見た目通りの脂身なし

お味は勿論ベーコン

食感は少し硬め

でも脂身が無いので
パクパク行けそうです
シチューや炒め物などには
物足りないかもね

目玉焼き🍳やチャーハンなどには
美味しいかもです

まぁ脂身嫌いなお父さんには
美味しいと思いますよ

せめてもも肉や肩ロースぐらいが
美味しいかもですね


今日は土曜日
台風どうなるんだろ🌀
被害も心配だし
雨の降り方も尋常でないしね
体は疲れました

昼間にはちょくちょく
あんちゃんとLINE📱
マンションの12階だから
雨音が聞こえないのかなぁ
ニュースを見ては連絡しています

これからのことなどを
ちょこちょこ話すのが
お決まりです
67と66になった親だから
真面目な話
先のことを話しています
楽しんでねと言われる
何かあっても
力になってくれるそうなので
頼りにしています

マジで先が見えてきたのか?

100歳とは言わないけど
亡くなった両親の年齢は
超えたいよね

だとあと10年じゃん
短い

頑張ろ💪🔥