もったいないからね。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
今日も清々しい空です
うっすらと富士山🗻見えました

昨日はらっきょうを
漬けましたが
何でもそうだけど
材料を揃えるだけで満足
いざ作業にかかると
頭の隅に面倒臭い😑✋
でもやり終えると達成感はある
変な性格です💧

実母が元気な時は
毎年作ってくれて
亡くなってから作る気も起きないし
でも
買うと結構高いしとずっと思ってて
ググると塩漬け無しでもできると
わかってからはやる気が起きて
今年もささやかながらの達成感

お酢があまり得意でない私
6年ぐらいは前かなぁ
自然食品店の福袋で
出会った出汁酢に惚れ込んで
それからはこれ一択です




1000円近くするけれど
お砂糖を少し足せば
酢の物、すし酢にも使える
優れものです
らっきょうでも美味しい



もったいない話
先日あんちゃんが送ってくれた
出雲のお蕎麦
つけ麺で食べたんだけど
ついてたタレが無添加で
だしがきいてて美味しかった
私達にしたら濃かったので
少し薄めて食べたので
残ってしまったタレをとっておいて
昨夜の大根と鶏肉の煮物を
作ってみたら
美味しすぎた(👍 ̄▽ ̄)👍

なーんか
お父さん話しかけてくるから
ちょっと中断します
(-^艸^-)

何書こうか?分からなくなってきた


最近自転車に_-_-🚲💨乗ってて
時々ペダルを右足首やすね裏とかね
ぶつけることがしばしば

アシスト自転車だと
特に加速がいいPanasonic
交差点などで跨ぎ直したりしたときに
痛ーってぶつけるのよね
一昨日もやっちゃって
病院に行くほどではないけれど
とにかく
テーブルの足やらちょっとの段差やら
よくぶつけるよね

今年はだからケガ保険入っもんね
でも保険使うほどの怪我は
しないに越したことはないからね

病気もだけど
怪我の方が多いって🤕
保険の人も言ってたよ

さて遅いお昼ご飯
食べなくちゃ