マイナンバーカード申請とアルバイトの話 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは!
雨は止んだけどどんより☁️
少し肩こりと頭痛がします
ヤダヤダヾ(。>﹏<。)ノ゙
五苓散のお世話になってます

家のことを済ませて
さっき市役所へ
マイナンバーカード申請に
行ってきました

ポイントとか貰えないからか
すぐ呼ばれすぐ終了
タブレットで写真も撮ってもらいました📸
楽チン楽チン

やはり1ヶ月ほどかかるそうです
通知が来たら取りに行って
年金課?で健康保険証と
紐付けの手続きをするそうです

次のの更新は
10年後ですって

撮った写真を見たら
65歳そのまんまだったわ
当たり前だけど…🥲︎


今朝ご飯を食べてたら
電話が鳴りまして
番号からすると地元
(家電だったから近所)

留守電にメッセージが入ったので
すぐお父さんが取りましたら
アルバイト募集してませんか?と
40数年店をしてるけど
初めての事でした
忙しい日もあるけれど
人を雇うほどでもないので
丁重にお断りしました
自転車だけでなく400ccまでなら
バイクのこともできると仰って
忙しい時だけ呼んでもらってもいいので
携帯番号も教えるからと
(実は2回掛かってきた)
でもね今の所はという事で
お断りしました


帰宅してお父さんは
泌尿器科へ行きました🙋‍♂️

さてお茶タイムでもしますかねぇ

晴れて欲しいなぁ☀️.°