寒すぎる。。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは!
今日はどんより☁️で
寒い寒い

近くのCOOPまで
自転車で行ってきたけど
走りながらずっと独り言🤔💬
寒い
寒い
寒い

私は冷え性では無いと思うけど
とにかく
寒がりなんだよね
でも
閉経後は
上半身は寒くても多少は耐えられる
でも
なんだかキューってなるから
冷やさないようにはしてるけど
温かい下着1枚に
その日によって着るものを替えて
2枚着用
以前は3枚は着てたよ

さすがに今日は寒いなぁ
下半身がほんと冷えてくるので
温かいパンツ👖の下に
タイツ(日によって厚さを替える)を
必ず履いてます
若い頃からくまさんと🧸
言われることも結構あった
背中が丸くなるのが
嫌なのもあります

そんな今日は
昨日高校の友達から教わった
大根とシーチキンの煮物?スープ?を
夕飯に作ってみようと
なので
大根を買ってきました
昆布と白だしで味付け
するんだって

高校や専門学校時代の友達と
グループLINEしてると
こんなもの美味しいよとかね
こんな物作ってるよなど
教えて貰えるので
これも楽しみの一つです

明日は暖かくなるといいなぁ
ほんと
冬が苦手な私です

;(∩´﹏`∩);