祝日だったのをすっかり忘れてました。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは!
昨日は雨であれほど寒かったのに…
今日は☀️.°
動くと暑いです


日曜日の夜
お父さんとクロサギを最終回までの
3話を観てしまい
寝るのが遅くになってしまったので
休みの昨日の朝は大寝坊
ましてや激寒🥶💦

珍しくお父さんが面白かったねと

ただね
佐々木蔵之介さんの事を
ひよっこのシェフと言い
山本耕史さんの事を
梅ちゃん先生の旦那さんだよねと
朝ドラの色んな俳優さんを
役名で覚えています
笑っちゃうけど

平野紫耀さんの事は
主題歌(ツキヨミ)を聴いて
どこかで聴いたような…
年末に凄いよと言ってたでしょ?私
だ   か  ら
主役の人はキンプリちゃんを
辞めちゃった人の1人だよと
教えておきましたとさ🤣www
おかげで夫婦の会話が増えました!

休みの昨日は
普段着が欲しくて
ショッピングモールへ
寒いし雨だし☔お父さんに
送ってもらおうと車を走らせたら
徐々に渋滞にはまり
🚗🚚🚓🚙🚙
何で❓❓
あ〜今日は祝日㊗️だったわ
お昼近いのに混んでて
しまった🤦‍♀️
しゃあない
道をそれまして
行けるところまで行って下ろしてもらい
徒歩で向かったのでした🚶‍♀️
ちょっと濡れたけど
中に入ったら
🤦‍♀️激混みに近い
行くお店は決めてたので
直行

急いで見て
私には珍しい
グリーンの薄手のセーター🟢が
気に入ったので
(ちょいお出かけ用)買うことに
半額から500円引きラッキー✌️

次は
普段着なのでGUへ
ここも混んでる
厚手と薄手のトレーナーみたいなのと
白のインナーにもなるシャツを
セルフレジでちゃちゃと精算
(混んでて並んだけどね)
GUのセルフレジ大好き
おばちゃんやるじゃんな気持ちになる
バカみたいだけど
ここでもアプリがあると
割引してくれるし
おばちゃんのお財布には
優しい

最後にダイソーに寄って
ここもレジは行列だったよ

JAでトマトとりんごを買って

終わったら電話してね📞と
言われてたので
電話したらまだイーランニングの
途中だからと
タイミング悪かった
私は激混みなので
少しでも早く外に出たいので
約束の場所まで歩いて
立って待ってた

帰宅してお昼ご飯🍚
イーランニングの続きが
なかなか終わらなくて
遅くなったけど食べて
調味料などを買いに
OKストアへ連れて行ってもらった

夕飯の献立は決めてたので
気持ちは楽だよね

何とか食べ切り
雨のせいで首や頭の痛みがあったので
運動は軽めにしておいた


来週の月曜日は
予定としては群馬にりんご狩りへ
今年は不作みたいなので
買ってくるだけかも❓
それでもいいの
久しぶりのお出かけ🚗³₃だから
うちにしたら遠出だもん
お昼を食べて帰ってくるだけかな
どこか立ち寄るところあるかなぁ

一昨年は
こんにゃくパーク
昨年は
伊香保の石段登った
(結構キツかったわ
意外と急階段だから
下りが怖かったのが感想)

さて
さて
時間の都合をつけて
ドラッグストア行って
そろそろ
栗の時期🌰が終わるので
まとめ買いするらしい

どんだけ好きなん?
でも
利平栗は美味しいよ

数年前までは
熊本のをお取り寄せしてた
今は近くのスーパーでも
あるんよね
私もついつい食べちゃうしなぁ
太るわ🐷