私も結構しつこい。。。以前に書いたことをまた書きました! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

感染者数
毎日更新して

基本的な事をするしかないけど

それで伝染らない保証もない

どうしたらいいんだろね

数字を見ると
凹みそうになるから

ざっと見て終わりにしてます。



そして
今日も気晴らしに
ミシンは使えないので
ちょっくら
マフラーでも編んでみる?

毛糸が足りるか分からないので
色んな糸で繋ぐ



明日明後日は
あんちゃん都内へ行くらしい

仕事だもん

行かないで~とは言えないし

本人も
伝染るかもなぐらいの
気持ちで行かないと

どうもできない状況だから
もちろん
感染予防は万全!

そうだよね
そんなに怖いなら
うちだって
 店閉めるしかないよね

それはそれで困るし…

早く落ち着かないかな

ニュースは恐怖😱





洗濯物を干してる時と
夕飯の支度をしてる時  
特に
まな板で何かを切ってる時

去年のあの日の事が
思い出されて

悲しいだけだったのが

だんだん

ムカついてくると言うか
頭にくると言うか

年始にお墓であったけど
何も言われないし
私も何も言わない

おばさんが亡くなられたので 
 おめでとうは言わなくてよかった

でも
今年も宜しくも言わなかったよ

わざと離れてた



そりゃあ
どうにかしたいよ

私だって

狭いだけでなく
古いから…

義母のこともあったから
👴🏻だって
借りたりするのもありかな
本気かどうか知らんけど

今の義母の体調を見ると
もう
目を離せない状態だから
うちは無いな

見ようによっては
👴🏻は肩の荷を下ろした感じ
毎月数万円渡すことで
自分も何かしてる気持ち
なんだろう


でもね
何に使ってるから
知らないけれど

生活費などの1部としたら
腑に落ちないと私が思うのは
間違ってないはずで

👴🏻は
お兄ちゃんは
結婚当初から同居して
面倒見てくれてたし
とか言う

面倒見てた?

はぁ⁉️

同居ほど大変なものはないから



じゃあ 三男坊で
誰にも頼らず
ここまで来て
ぼろ家に住んで
息子達には学校も行かせて

ん~

それは苦労とは言わないのか?

大変だったとはいえ
裸でいたわけでもなく
ご飯も食べれてるし
ずっと元気な人と
思われてるし
暇人とも

なら
パニック障害なんかには
ならんやろ

それなのに 
家が古くていつ壊れるか
心配で仕方ないから
〇〇〇〇(あんちゃん)君の
名義を借りて建て替えたら?
長男なんだから

長男

なんだから

なんだから

引っかかるよね

自分は長男がために
親と同居して
今は1人で介護(面倒)してて

長男は損とおっしゃる

○○子(私)さんののお兄さんは
若い頃から好きにさせてもらって
親の面倒もそんなにみず
(2人共70代で亡くなった)
今も自由で羨ましいと
言われて

私のお兄ちゃん
関係ないのに

あんちゃんとの2人旅の後も
色々言われた

起業した時も
二男坊の離婚の時も
口出ししてきた

それは苦労でないのか?

しつこい
しつこい

こんな私
ほんと嫌