私の朝ごはん時間は…。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

朝パッと起きたとしても
すぐ
食欲がある訳でもないです

何かを少しして

ゆっくり食べ始めます

昨日はなぜだか
餅入りぜんざい

こんな日もある

👴🏻はお決まりのメニュー
なので
助かります
味噌汁がないとダメとかも
ないですから

自分で支度して食べてくれます

私は
トマトを切ったり
卵を焼いたりはします

今朝は
炒り卵

一応嫁ですから
好みは把握してます
たかが
卵焼き
炒り卵

じゃないですよね

美味しく食べれることに
感謝して欲しいくらいです😊

耳鳴りのために
カフェインを制限してる👴🏻

朝だけは
緑茶を飲みます

まだ私着替えてないのに
私の分も
お茶碗に入ってて

飲む時は冷めとるやんだけど
ありがとうm(_ _)m

ふぅ

数年前
感謝が足りないと言われましたから

なんか
ガッカリした記憶
そして
離婚したいんでしょ?のお言葉

その時はコロナが無かったから
家を出ておけば良かったわと
気持ちのどこかで後悔してます

周りから見れば
とても優しい旦那さんですねが
お決まりの言葉です

見た目って凄い

私はその点は損

でも
細かいのと
意外と人の話を聞いてないから
家電などを買う時も
車を買った時も
セールスの方が1回そばを
離れます

そして
私にごまをするのですが

お金を出す権利は
主人なので
主人に言ってくださいねと
今では答えます
それか
細かくてすみませんと
謝ります

それは
主人にとっては当たり前だけど
周りはどれだけ気を使ってるか
知る由もありません


私は特にちょっとした事で
傷つくんですよね
(義母にも悩まされました
義父という叱る人が居なくなったから
特に酷くなりました)


今朝は
昨日買ってきた丸ごとの白菜を
半分だけ干そうと準備

朝ご飯はまだ食べてません

そして
一緒に買ってきた
八頭
生産者を見たら
あんちゃんの同級生
大病を克服して1人で農業
しています
お父さんは造園業
直売所で名前を見つけると
必ず買います
ささやかな応援です

その八頭を今は煮ています
まだ多くなったけど
まっいいっかです

単なる
ぐうたらでもないのです
なんてね


味見
昆布と白だしで煮たから
白いですが

美味しいです

たまには
明るい内容書きたいな



一昨日
ご近所さんに頂いた
夏みかん系の柑橘🍊🍋

お庭で採れたもの

酸っぱいとは言われたけど…
私には到底無理なレベル

お砂糖漬けにしたけど
無理でした~

煮ればいいのかな?

ありがたく頂かないと


さて
お薬飲んで
頑張ろう(ง •̀_•́)ง

八頭煮えました