イオンに行ってついでにおかず買って…はぁ? | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

約束の時間になったのに
パソコン🖥見ている
👴🏻


見てないふりしながら
チラッと見たら

腎臓に負担がかからない食事

多分義兄さんから
何か言ってきてんだろう

私がもう行かないと言った日から
何かあると
義兄さんとコソコソ
何やら話してるようです

義母は腎臓の数値が悪いのも
前から言ってたし
今は足だけでなく顔も浮腫む時が
あるのに

素人で食事を気をつけても
どうにもならないだろうに

因みに
義姉さんは義父が亡くなった時に
義母のお世話は辞める宣言
しているのです
0ではないですが

パートに言ってるし
無職の義兄さんがやるしかない
困ると👴🏻に言ってくる

ここまで来たら
病院でしょ?

連れていく予定もないみたいです。
もちろん介護認定も
していません
今更と思ってるのでしょうね


話がそれましたが

AEONに着きました!

私が欲しいものは
買えないことは
お決まりなので

ひとつ
ひとつ

確認する👴🏻

てか

予算を決めてるのだから
まずは
そこから見て
選べばいいのに

これいいなぁとか言うから
見ると

6万円もする

どうせ買わないんだから

身の丈に会うのを
見ましょうよ
時間の無駄だから

それが
長いんですよ

私は痺れを切らして(またぁ?)

温かい布団カバーでも
いいよと言ったけど

そうねとは言わない

ジャパネットたかたにするか?

あっそうですね

終了‼️

では
久しぶりに
ここでお惣菜買いますか?

山わさび家にあるので
カツオのお刺身買って
(あんちゃんのオススメの食べ方)
ほかはどうするか?

パンひとつ選ぶのにも
どれ買うの?なのよ

私も何食べたいか?悩んで
海鮮丼にした

何とか買い物終わり

帰りにしまむら寄って貰って
半纏じゃなくて
上着を部屋着にと
買いました

夜中や朝方のトイレに行くために
着るものが欲しかったから

そして
今日は

映画の
「夕陽の用心棒」
クリント・イーストウッド

見たいからって 2階でご飯

あんちゃんは不在

食べ終わった

そして
ジャパネットたかたのHP
開いて

またまた
仕様などをガン見


そして
一言

「買いたいんだろ?」


悪気がないのかも
しれないが

私はこの言い方が

大嫌い

いつでも
買いたいんだろと
言うんだよね

だから

もういいやってなるのよ

安い買い物じゃないんだから
気持ちよく買わせて欲しい

なんなら
買おうと言って欲しい

だから
まだ

ポチっとしていません

ここを指摘すると
買いたければ買えばいいのに…

( ー̀εー́ )


なんでいちいち
機嫌取らないと
いけないのでしょうか?

やれやれ🤷‍♀️