忙しい。。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。


昨日載せるの忘れた😅
私あるある(・-・*)

昨日より暖かくて
お店も嬉しいやら
忙しくて
やること多くて
私もフル回転

やっとひと息
ほっ😯💨💛

忙しいと間食しなくて
いいけどね

日向は暑いぐらい

敷布団も干してみた

洗濯物が一日で乾くのが
一番嬉しいかも😊💖

もう少ししたら
お昼ご飯

昨日の残りもあるし
楽勝〜

今日は
らでぃっしゅぼーやの日

大きなターサイ来たんだけど
私は苦手
チンゲン菜も、、、
でも
改良されたのか?
えぐみ?臭み無くなったね

チンゲン菜は
お母さんが50年ほど前に
お友達から貰ってきて
食べてみたら
子供には無理と思った
その時の味が忘れられなくて
苦手

ターサイ早速半分だけ茹でて
ナムルにしてみた

茹でたてを一口
全然美味しいやん

茹でたのが良かった?

炒め物の方がちょっと
特有の味がするかも?



白菜が沢山になったので
即席で

お漬物


そして
そして

夏に作った
梅シロップの梅

これは青梅をつけたもので
シワシワになったものを
切込みを入れて
シロップにつけたまま
数ヵ月

酸っぱいけど
柔らかくて美味しいから
食べないとね

さて
午後も