洗濯機。。。凄っ。切り干し大根。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

夏が終わって
なんででしょう?
少しづつ
太ってきてる

私の甘い許容範囲より
うーんと
増えてしまって…


今日増えたけど
次の日は戻るパターンが
崩れてしまって
戻らないのに少しづつ
増えていってる

これではね
どこまでいくか不安

太りやすい体質ではあるけれど
もう止めなくては

食べる量は
決して多い訳でもない
ので
食べてるものが問題

1粒ならば良かろうの
お菓子類

昨日はお昼におうどん1人前
間食してないで
夕飯はいつもの量

今朝はやはり
見たくもない数字

まっ一日でどうもならないけど

ここで測るのを辞めると
現実逃避だもんね

お腹は空くから
食べないではいられないし
イライラもするだろうね

お腹持ちを良くして
間食我慢😣

まずは
今朝のトーストを
2分の1にした

主食をまとめて作っとこう
4合まとめ炊き
わかりづらいけれど
白米にこんにゃくと
少しだけオートミール入れて

軽い1膳づつラップで包んで


あんちゃんが帰ってこなかったので

そうだ❗
ずっとやろうと思って
忘れてた事

洗濯機の洗浄

うちは全自動

とにかく汚れが良く取れる
いつも買ってるものが
買ってなかったので
(らでぃっしゅぼーやで購入)
初めてこれを買ってみました

洗剤入れて
最高水位で3分撹拌してみた

もうね
こんなになる?
えっ😲状態

2時間半ほどして
上に浮いてる汚れを捨てて
標準コースセットして終了

1ヶ月近く遅れちゃったから
もうびっくりだけど
スッキリ(*´ч ` *)


動きたいから
買いたいものがあったので
少し遠くのダイソーへ

祝日だったから㊗️
少し混んでたよ

そして
ちょっとだけ遠回りして
帰ってきました


午前中に切り干し大根の煮物
作ったので
具沢山の味噌汁と
これ

そして
またまた
お買い得品の


とりあえず
これ以上太らないダイエット
(自分に甘い)

少しづつ減るといいな

さっき
お菓子の代わりに
柿食べた

1/2ぐらい

朝ごはんにコレ⬇️



家食だけは頑張って💪⚐⚑゙

外食する機会が
あったら
それなりに食べる( ˙༥˙ )

自分に甘〜く行きます‼️