何でも一気にはいけないとはわかってるけど | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

雨も止んで
今はカンカン照り☀️.°
風があります

東北地方の方
⛈🌪⛈に気をつけてくださいね


2回目のワクチン接種から
まる2日過ぎました

思ったよりも元気で
安心しました

接種部位の周りが
赤くなって少しづつ腫れてます

触らなければ
問題ないですが
腕が少しダルい気がします


朝から食欲旺盛
のんびり食べます

冷凍のブルーベリー🫐で
ジャムを作りたくて
グラニュー糖を買いにスーパー

ついでに
枝豆買ってしまいました
3束

帰ってきて
もいで茹でて
同時に
ブルーベリー🫐ジャムも
作りながら

次は
夕飯のために
無水鍋で
豚肉とごぼうと人参に
水分補給の為にキャベツの
定番の煮込み

お昼ご飯は
冷奴にしたよ

食べ始めたら
急にふぅ(*´・ω・`)=3

ダメですね

やる気があるうちと思って
ずっとガスはついてるし🔥
暑くなってお疲れ

数日夕飯を作らなかっただけで
やけに張り切ってしまう

でもやっちゃうんですよね



そうそう
昨日
鰻を買って夕飯にしようと
話してたんです

いざ
買いに行ったら…

明日は土用の丑の日だからか?

先週より高くない?

ここ数年で鰻値上がりしたのは
わかってるけど

躊躇

買いませんでした

一緒にいた‪(ृ ु ´灬`)ु‬
高いから辞めるは

無反応

でも
今年は
ばあちゃんにって買ったら
私には買ってくれないのと
言うつもりなんですよ
去年のう・ら・み
イヒヒ(*´罒`*)

私が熱中症で
倒れそうになっても


本気で倒れてやると
思ったりもしますが
辛いことは知ってるから
頑としてでも
倒れませんけどね
ちゃんと対処します


さて
どうしてもミシンをかけたいので

今日はアイロン台カバーを
どうしかします

before