なんだかなぁ、、、気圧に負けちゃう? | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

自分の身体を
コントロール出来なくなって

多分
60すぎてからは
年々
あれまな日が
増えてきています

抜け切れてない
パニック障害

治療してないから
仕方ないとも思わないけど

これくらいの不安や動悸は
当たり前と思ったら
なんてことない

通ってた心療内科の先生も
パニック障害でした

診察に行ってるのに
愚痴をこぼされたり
目の前で電話をかけてたりして
内容を聞くと
驚くような話を
私が聞いたりして
私に何かあると
泣かせてくれた
顔を見ると
とても落ち着く先生でした

6年前
大きなショックな事があった時
また通おうかなぁと
思ったけれど
都内だけど通える距離でない
病院に行かれてしまって
諦めて

それはそれで良かったかなぁと

あんちゃんが
母ちゃんだったら
頑張れるよと言ってくれたから

まだズルズルと引きずってる
所はあるけどね

大好きな車の運転は
まだ勇気が出なくて
自粛
最寄り駅と近いスーパーと
ネッツしか行けないけど
まぁいいっかです

一緒に誰か乗ってると
結構遠くまで行けるのにね

今はたとえ近くても
孫ちゃんと2人ではは
辞めちゃった
何かあったら申し訳ないもんね

最近は
免許取ったら
おばあちゃん乗せてねに
変わりました!

今朝も
しっかり食べすぎるぐらい
ご飯食べて
さぁ
洗濯物でも干そうとしたら

ふらつくほどではないけど
なんだかいまいちに

太平洋に大きな熱帯低気圧
台風に変わるかも?って
言ってたしなぁ

関係ある?

そして
外は猛暑だしね

それに加えて
明日はコロナワクチン接種2回目の

緊張してないけど
午前中はお腹ゴロゴロ
3回もおトイレ通ったよ

食べすぎ飲みすぎも
ある


今日は2階で涼んでます宣言!

じっとしてても
横になっても
よからぬ事を考えるので

それには
ダメだとわかってるけど
ミシンを眺める👁️‍🗨️👁️‍🗨️

眺めたら
作りたくなる

その前に幾つかアイロンかけして

さて
作ったことがない小物作ってみよう

途中お昼ご飯はさんでっと

エイコンあると気持ちいいなぉ

下に降りたくないなぁ

あんちゃんも
近くのオフィス行ったし…

作ってみたものは

中はカード入れと
小銭入れつきの
財布みたいなポーチ?
少し雑になってしまって
ファスナーがイマイチだけど
このまま使うことに

リベンジしたい



まだまだ時間あるし…

やはり作ってみました

こりゃあいいわ

すぐスマホが行方不明になる

たすき掛けも疲れる

2階用も作ることにする

すぐ出来るしね


夕飯は
冷凍の肉団子を
ピーマンと玉ねぎ🧅と
煮物にして

後はサラダ🥗

枝豆

ノンアルコールビール🍺


時々オリンピック見て


内村航平君に瀬戸大也君
残念でしたね

三宅宏美さんは
お疲れ様です🙇‍♂️


さて
片付けたら

明日の予診票書こうっと५✍⋆*