近ければ行くのになぁ。。。ピンクッション! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

夕方のNHK朝ドラ再放送
『花子とアン』を
楽しみにしてる

リアルタイムでも
ずっと見てたけれど

また楽しみにしてみています

今日も
片付けをしながら見てました


その片付けは

私のお裁縫の生地達を
一応
いくつかの種類で分けてますが

新品大きめ

ハギレ大きめ

ハギレ中ぐらい

そして

ハギレのハギレ

そして

ハギレのハギレのハギレ

大好きな方の
YouTubeでは
少しのハギレも有効活用されてて

これは捨てるでしょ?ぐらいも
分けて取ってあって

流石に私はこれは処分

いつ使うか分からないものは
処分しました

あとは
どこにしまっておくか?
なんですよね

押し入れの1区画なんだけど
上と下

蓋付きのケースに重ねおきしたり
透明の引き出しボックスに
入れたり

1番使うもの
道具などは
立って丁度いい高さに
入れてあります

そして 大きく
何が入ってるかを
書いた紙を貼ってます

もう
頭の中では
整理できない
ピーマンばあちゃん

そうだ!
一昨日

兄やん

もうすぐババの日やねと

母でしょうよ

おばあちゃんだもん
ババの日

ババァじゃなくて
ババの日

まぁ
そうだけど


だから何?


別に……

元気でね✋

はい
ありがとう😊


先日作った
ピンクッションの中身を
ポリエステルだけど
綿に変えたら

めちゃくちゃ
刺しやすい

変えて正解でした!

当たり前だけどね


そして
夕飯の支度が一段落したので

インスタ開いてみたらね

ストーリーにこんなの来てて

ハギレの大きさとか
分からないけど

行くだけ行きたいやん

遠くて行けませーん

電車で乗り換えは
1回だけど…
無理

車はもっと無理

近ければ行くのになぁ。。。

残念!

29日も混むだろうしね、、、

お店自体はそんなに広くないんよ

(「・ω・)「

残念!


私のキャベツ
育ってる?

植えてから何日経ったのかも
覚えてませんが

今日はこんな感じ

1ちゃんが
枯れたと思ったから
端っこに植え替えて
(抜いてしまうのは可哀想で)

2ちゃんを追加したのね

よく見たら
1ちゃん
緑出てる?

真ん中の3角の物は
元々の葉っぱ

その脇の濃い緑
新しいよね?

大きくなるのを
待ってみよう


2ちゃんは
よく分からないけど
緑出てるような…

これは1ちゃん




気長に待ちましょう



センス無いけど
花を大きく写したら
可愛い

右上の花は
枯れたあと


さて
夕飯の支度支度

あとは
仕上げのみでーす