ケンミンショーとアボカドのぬか漬け。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは

おやすみ2日目


いつもだったら
暑くても
どっか連れて行って〜オーラを
出しまくるのですが

そして
都内をぶらり

今年はそれも叶わず


だからと言って

ドライブする?とかね
洒落たこと言える
旦那が欲しい〜

いや
もう

旦那は要らんわ


朝からほんと🥵

兄やんは仕事に行った
どこまで乗るのやら
歩くのも辛いとか言って
こっそり
アプリで
🚕呼んだのを

私は

👀💡

昨日は自転車で行ったのに
また
忘れてきたし…

いつも歩きだからそのまま
帰ってきちゃう
駅から歩ける距離だからね

こんなに暑くなければ
私も
自転車でぶらりするんだけどなぁ



先日のケンミンショーは
博多グルメ

博多は高校卒業してからは
お世話になった街

大好きな街

随分様変わりしちゃて
ますます都会

美味しいものも沢山あるしで

焼き鳥ならぬバラ豚焼きは
知らなかったけど
カリカリに焼いた鶏皮も
食べてみたい

🍜ラーメンならぬ

やはり

おうどん

かろのうどんは
若かった頃
敷居が高くて入れなくて

たいてい
稲葉うどん
もう1件何だっけ

ごぼ天うどんより
丸天うどん
かしわご飯のおにぎり

帰ると必ず食べる

2年前は兄やんと帰ったから
初ラーメン食べた

やはり
美味しかね

うどんもふやけて伸びてるわけで
ないから
おいしか〜

食べとうなった

そして安いし早いしね

お汁も良かね

川端商店街?にある
ぜんざいの美味しかとこ
名前なんやった?
すごく甘くて
それが美味しい
口直しのお漬物もね



そして
お野菜が高いので
糠床に
きゅうりや茄子はお預け
農家さんの所も休みだし


噂(勝手に決めた)の
アボカドを
それも青いのを
昨夜糠床に入れてみました

冷蔵庫で9時間
常温でその半分って
書いてあったので
うちは冷蔵庫で
けさ
出してみました



糠床に入れる時
半分に切って種とって
皮ごと漬けるだけ

色も変わらず

問題の味

食べ頃に柔らかくなって
青臭さもなく
私は美味しかった😋
変色もしないんだって
それっていいよね
サラダなどのトッピングも
いける

あら
兄やんお帰り〜

ってもう帰ってきたん?

中断!



続きを書いてます

長い話をして
涼しくしてる
2階で
それぞれ

だらりこしゃん

_(:3 」∠)_