5.4.3.2.……1。。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

雨が降ってきたので
歩いて駅の方まで
行ってきました


行きにドラッグストアに寄って
サポーター買って
早速付けて


👴🏻に頼まれて
銀行で通帳記帳して

用事を済ませ
別のドラッグストアで
牛乳2本
重たい重たい
我が家はよく飲むのでね
それが
買いたい牛乳が
賞味期限が30日なのに
半額
それも半額のしかなくて
買ってしまった

お砂糖も買ったから
尚更重たくなった

テクテク傘さして🌂
歩いてきました

4500歩程

汗かいちゃいました
( ˊᵕˋ ;)💦

家に帰ってきたらふぅ
(:3 」 ∠)

ひよっこの再放送見て
コーヒー入れて
(ノンカフェインよ)

一応
👴🏻にもお茶飲む?と
聞いたら
飲むと
何を?

当たり前のように
なんでもいいとか言いそうで

5.4.3.2……とカウントしたら
ほうじ茶と答えた

これから
こうしよう

優柔不断で決められないくせに

あれはいや
これもいや

ティーパックのほうじ茶

いつも飲んでる緑茶(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵は
楽天のスーパーセールで
まとめ買いしてるの
スーパーセールまで
もたなそうなので
ほうじ茶や玄米茶などの
ティーパックで我慢
あとはハトムギ茶ね


夕飯は2品作っておいたので
ホッケを焼いて

生ホッケを塩麹に
漬け込んでて
ちゃんと取ったのに焦げた
中は美味しかったよ

前にホッケの干物は
嫌いと言っていた👴🏻

私も結婚してから
ご近所の奥さんに聞いて
初めて食べた

その👴🏻
ホッケって美味しいよな
好きだなぁ

ガーンポーンガーン

心の中で
アラ
そうですか?と



ホタルイカと酢味噌



お昼に作った
野菜スープ

昨日茹でておいた
ケールも後で投入

切り干し大根は
作りすぎたので
👴🏻野暮用で実家に行ったので
少しおすそ分け持ってった

蒸し暑かったから
アイス🍨ICE🍨食べたくなってきた
今は無い


全然違うけど
これを少し



しかーし
チョコが溶けて
手が汚れる

残りは冷蔵庫に入れた




来月から埼玉県も学校
始まるようですね


何となく賑やかに
なってきてる?

外に出れるのは
やはり
嬉しい

自分なりに
三密避けて
マスク
除菌
対策は当たり前に
頑張りたいな



あと少しで
私のお兄ちゃん達のマスク
作り終えるから

2日休んで

明日も未定

作り上げたいなと



明日は
先日のクリニックに確認して
診断書できてれば
貰いに行こうかな?

暑そうだから
慎重に




明日の献立は


オムレツと決めてる


明後日は
マグロの頭肉の塩焼き


今夜から
ゆっくり
冷蔵庫で解凍
やはり
明日からにしよう
早すぎる

はい戻しました


来月から
109やパルコ、ルミネ、
マルイなど
営業再開ですって

一気に出ちゃうだろうなぁ

私も若かったら
行ってしまうかも




飲食店も大変だけど
アパレルも凄いことに
なってるみたい



皆で


明日だけど

୧😊૭