うるさいヤツが来たー(*´ 艸`)プレゼント持って! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

元気に来ました!

私と同じで
声が大きい

まさに

先ずは

👴🏻と一緒にご飯

薄味の我が家

二男坊にとっては
美味しくないらしい


今日作った味噌汁も
めいいっぱい
いつもより濃くしても
薄い

味噌入れた?

入れたよ
もちろん

そっかと言いつつ
飲んでくれて

玉子豆腐があったから
出して

醤油をドバっと

すかさず
👴🏻が口うるさい

また
バトル

見ているこっちは
美味しいご飯も不味くなるから
好きに食べさせて欲しい
塩分も必要ですし

たまにしか来ないし

文句も言わず
もりもり食べてくれて
それで充分

コロナの事もあるからね
これからの仕事も
多少は不安

ご飯食べながら
沢山話しをして

相変わらず
👴🏻は何も言わないなぁ
うんともすんとも
会話って何?だよね
相槌ぐらい打ってあげないと
話してる方も…
醤油かけすぎより
大事な話してるのに…

そんな
こんな
いつものことですが


私にお土産を
持ってきてくれました




じゃ〜〜ん



仕事の合間に
商品にならない靴を
私用に
作り直してくれたって

ヒールも少し高くして
滑り止め(黒い所)も
本来はないけど
貼ってくれたって

二男坊の会社の靴は
買ったことありますが

作って貰ったのは
初めてです。

うれしくて
大事に履かないとね


これからの時期に履ける
靴が丁度欲しかったの



ひとつ
おめでたいって
なるのかな?

孫ちゃん10歳9ヶ月で
来るものが
来ましたと先月ママから
連絡が来たそうです。

因みに私も早くて
10歳7ヶ月でした

そっか
見た目も成長してきてたし
そろそろとは
思ってましたが
私も早くて
少し大変でした。
男衆には分からないけど
子供なりに大変でした。
だから
少しでも遅いといいなぁと

でも
うちではなくて
ママのそばでで
安心しました。

おめでとう㊗️

でも複雑

うちの母はそっとしておいてくれてて
父も気づかなかったのかなぁ〜
だからお赤飯なんてね
なかったですよ
👴🏻の妹さんの時は
あったらしい…


二男坊は
成長の証として
おめでとうなんじゃない?
新パパからもLINE来たよ。

そうね
私の苦労を押し付けるのも
良くないよね。

みんな
さっぱりしてますね

私だけが
まだまだと
思ってたみたいです




入れ替わりに
兄やんにご飯の支度して
食べ終わり


二男坊は
シャワーを浴びて

トイレットペーパーと
マスク

レトルトの食料品と
少しのおやつ
納豆に醤油までもって
元気に帰りました!

昨日ママ友から貰った
【あられ】も

二男坊と
ママ友の長男さんは
幼稚園からの仲良しさん
なので…
喜んで持って帰りました

元気そうで良かった

当分孫ちゃんは
来れないだろうけど

1人でもいいから
ゴールデンウィークにでも
来るようにと



大腸ポリープ切除の
話もちゃんと伝えて

あとから聞かされるのが
1番辛いものです

秋には33歳
いい大人ですもんね


それにしても
息子二人の性格
考え方に違いが
ありすぎて…


母ちゃんは
疲れます。


無理して仲良くしてとは
思いませんが

伝えることは
2人にちゃんと伝えます。
私はですが…

答えはそれぞれですが
ちゃんと気にしてくれて


二男坊はおちゃらけて
ふざけたことも
言いますが

帰りには
ありがとう😊を
忘れません

嬉しい言葉ですね

母ちゃんはそれだけで
幸せです。