残り物でご飯。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

二男坊と孫ちゃんが
年末に来ることなんて
無かったから

もう
お正月🎍🎍餅
終わっちゃった感じ


お正月来れるか?
分からないって
二男坊が言うけど
お年玉はお年玉
渡さなかった。

年明けに渡そうと
なりまして

孫ちゃんも少し
予定があるようだし
どうなるでしょうね


今回は
冬休みの宿題も持参
自主勉もして帰りました。

前日に書き初めも書いたし
ほぼ終了ですって

偉いもんだ

夢は
ちっちゃい子好きだから
保育園の先生
(ママはお給料安いから辞めなさいって 
言ってるけどねと言ってたよ)

漢字、算数のドリルと
ノートに自主勉
私も⭕️などをつけたよ

それにしても
よく喋る喋る

相手になるのも
楽しいよ

男の子とはやはり違うね
大人っぽい

背も順調に
伸びてきていい感じ

体重が春から比べると
3kg増えたって( > < )

ここ1年で
身長は約6cm伸びた

あと1年ぐらいで
👵おばぁ超えるかな?

超えて欲しいな
160ぐらいにはなりたいって言ってました。



身も心も使い果たして
しまった感じのおばぁ


そうだ
🙉💦思い出した

のし餅切らなきゃ

切った




( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎


夕飯は
足りないと嫌だと思って
色々買っておいたものを
食べました


写真の撮り方が
雑ですが…


えんがわ


お惣菜の
甘エビの唐揚げ

フライングの
伊達巻


ステーキ肉を
1口大にカットして
キャベツと炒めた

私はご飯は1/3膳だけ
食べてので


先日お客様に頂いた
モナカ
アイスのpino🍨

甘いもの食べ過ぎー


お茶碗洗う気がしなくて

テレビ見てる

ご長寿クイズ
からの
ポツンと一軒家




この前

初めて買ってみた
お米

その名も

【ふっくりんこ】


袋がしわしわ😅

これがねぇ

名前の通り

炊いてみたら

粒も小さくなく
甘くて
ふっくらして
美味しいよ

水をメモリどおりに
入れちゃうと
柔らかめに炊ける
少し硬め好みの私
あくまでも私はね

粒が潰れない程度と
思って
気持ち少なめにして
炊いてみたら

美味しすぎる


ホームセンターで
安く売ってたので
予備として明日?明後日
買いに行く予定だよ

まだあるといいなぁ

それくらい美味しかった

ウチは👴🏻が3食食べるから
 
お米はそこそこ減るんよ


今夜は早めに寝よう

○Оо_(-ω•_[▓▓]