またまた行ってきました! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

お昼ご飯に
‪(ृ ु ´灬`)ु‬と話してて
決めた事があって
 またまた自然食品店へ

沢山の洗濯物を取り込んて
お布団も取り込んで


支度して
家を出たのは
15:30

帰りは寒くなるかな?
と思いつつ
外に出たかったから
自転車漕ぎ漕ぎ

用事も済んで
目新しいスーパーに
寄り道して

魚屋さんの前で
丸ごとのお魚眺めてたら
お兄さんに声をかけられた
(ナンパじゃないよ😀)

私が気になってたのは
長崎産のイトヨリ
そこそこの大きさで
300円
(;´・∀・)/まぁまぁだな
1尾買っとこうって
迷ってたら
3尾500円でいいよ!と
3尾は要らないのよね〜
お兄さん曰く
2尾買うより安い!
600円だよ
3尾だと500円👋
そうだけど…
冷凍しとけばいいっか
買いまーす👛💸

そして
試しに聞いてみた

それ生で食べれる?

今日だったら食べれますよ

1尾だけお刺身用に
2尾は2枚おろしで




一息つくまもなく
夕飯

サッパリして美味しかったよ


自然食品店に行く途中で
農家さんの直売所があるの
毎日はやってなくて
金曜日の15時からやってたのを
思い出して
寄ってみた
ネギが欲しかったから

ネギと大好き人参とキャベツ
そして
そして
でっかいブロッコリー
どれも大きくて
これだけ買っても510円
1番高かったブロッコリーは
150円
茹でたら山盛り

辛子マヨネーズで食べたよ

人参とウインナーの炒め物
味付けは出汁醤油

人参と油は相性いいんだよね


夕方忙しくしてたら
二男坊からLINE
明日孫ちゃんとお泊まり
決定です。

夕方忙しくなるので
焼豚作りました!

あとは
帰りに寄ったスーパーで
鮪の柵も買っておいた
半額シールに目が眩んだ
買っておいて良かった


やっと
2日分の洗濯物も片付け
終了〜


明日、明後日は
体力勝負だ

😁👊‼️