朝から号泣寸前! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

おはようございます。

曇ってます

風も吹いてますね

朝は生暖かったよ



のんびり柿を食べてたら

やぺ〜とお叫びが

母ちゃ〜ん〜と
お叫びが

なになに??

寝坊した(´ω`;)
30分寝坊した

そりゃ大変だ

シャワー即効浴びて
出るわー

母ちゃん
車スタンバイ!
何なら家の前につけといて

そこまで〜?

そして送るんかい


私∥wc∥ 入りたい


さっさと入っとき〜

はい!

そして
送りました!

母ちゃん
1本前の電車に乗れそうだ

でかした!

褒められた
٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

僅かなやり甲斐を
感じた帰り

カーステレオでは🎼🎶
桑田佳祐さんが…

そしてまた鳴り出したのが
私の号泣ソング

🎶白い恋人たち🎶

いかん

いかん

泣いてまうぅぅぅ〜




それは
8年前の12月
二男坊の離婚が成立
その時2歳半の孫ちゃん

最後になる
もう会えないと
私は心折れて折れて

そして
年末
姉がチケットがあるからと
桑田佳祐さんのLIVEに
夫婦で呼んでくれた。
席は姉夫婦はアリーナ
うちらは2階席
それが良かった

何故ならば
私はこの曲に入り込んで
1人で大号泣

兄妹3人の中で
唯一末っ子の私だけ
おばあちゃんになった
(今も私だけ)
上二人は私の孫ちゃんには
余り興味もなく
殆どあったことも無い



この年の夏前から
10月末ぐらいまでは
毎週末我が家でお泊まり
息子は息子で仕事に行ったり
してた

余りわがままも言わず
泣いたりもしない孫ちゃん
何かを感じてたんだろう

手のかからない娘ちゃん

あれだけ結婚したくて
子供も生まれて
私には理解出来ない事が
多々あったけど…



数年前から
この曲を落ち着いて聴けるようになってきた

今朝は
車の中は1人だし
久しぶりに泣いた

現状
また会えてる現状


わぁ
心が広い元お嫁ちゃんですね〜
世間様はおっしゃる

私は幸せだとは思う

でもね
その一言は

私にとって

悔しいとしか
返せないのが
残念です

ずっと会えてる
会わしてあげてる

そういう事です

朝からすみません😭🙏😞

色々
あるんですよ

離婚ってね。



しかし
孫ちゃんは
私の天使
何をしてでも
守らない宝もの。


もしかしたら
この世に生まれて来れなかった
大切な命

私が救ったと

これは
過言ではありません。

私が守りました。

だから尚更可愛いんですよ。




今日は
お買い物行く予定だけど

風が…気になる


でも
頑張ろう

٩( 'ω' )و