そろそろ止んでほしい⋆̩☂︎*̣̩ | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

おはようございます。

まだ小雨☔が降ってます。


急に寒くなって
今朝は少しいいけど
寒いのが苦手なので
先週遂に
ヒートテックのお世話に
なりました。

何枚も重ね着するのも
動きにくいですもんね。

本音は
ヒートテックよりは
グンゼの下着の方が
温かい気がします。
少しお高いけど…
ヒートテックって
何年ぐらいもちますか?
私は太っててお胸もそこそこ
首は短く
頭も小さい
2シーズンが限度
因みにしまむらさんのは
身幅が少し細いので
私の体型には合いません
寒がりですから
それでも
更年期位から
1枚少なめに着る様に
どんだけ厚着してたか?

今朝は少し過ごしやすかった。


本題。

空気乾燥が続くと

やってくる

老化性の肌乾燥

お顔はそれなりに
クリームつけたりするので
すぐ見えるし
何とかなります


しかし
膝から👇👇

油断してました

(>_<)

カサカサしてきたなで

何か
ボディクリームでも
付ければ良かったのに
(買ってあるのに)

ズボラな性格が
こんな時に出ます


だいたい
お顔だって
オールインワンですもん

パックしたり
マッサージしたり

続きません

皺も私だからとかね
開き直ってますが
(その辺は‪(ृ ु ´灬`)ु‬の方が
マメです、どんな62歲?
兄やん曰く、母ちゃんにもっといいクリーム買ってやろうとかの発想ないやろな!)

まぁ
それはいいとして…

私がズボラなだけですから…


それにしても
良くまぁ
毎日毎日

人の事の愚痴を言ってばかりの
自分に嫌気をさしてます
何を私はしたいんだろうって
私が決めてないって
ことですよね?

何でも人のせいですもんね


1日が早く過ぎていくのも
歳のせい

動けるうちに
動かないと

それも

1人でが目標。


心のどこかに
このままでいいっか
あるのも確かだしね…



パートに行ってたときに
40代でご主人を亡くされた
同僚のおばちゃんに
「旦那がいるだけでも
幸せやろう」って
そうかもしれん
その方は年金の納付期間が
足りなくて年金貰えない
今73歲だと思うけど
死ぬまで働かないとって
娘さん家族と同居してるけど
肩身狭いとかずっと言ってて

私はね
そんな事ないよ
ちゃんとパートに出て
自分の使うお金稼いでるんだから胸張っていいと思うけど

なーんて
怖かったけど
そんなこと言ったことある

私なんか
呑気な主婦が
お小遣い稼ぎに
来てるだけでしょ?と
思われてて

私だって
稼いだ分の2/3は
旦那に渡してました。
そしてその1/3で
携帯代と生命保険など
払ってたもん。
たまに
洋服など買いたい時は
貰ってた位

少しでも足しにって
働いてたのに…

そのおばちゃんの暴言は
酷かったー
くそババァって思いながら
働いてた。

それもいい思い出だよ。



さて
雨が落ち着いたら
昨日買えなかった
トイレットペーパーでも
買いに行こうかな?