ひとっ走り(っ ॑ᵕ ॑c) | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

午後は〜どうしましょと
明日からお天気も悪い

じゃあ
今日だよね

早く行かないと
冬終わるし…


お母さんの肩身。

亡くなって17年7ヶ月

ずっとサイズが大きいと
思ってて
着てみても大きかった

その間
私も大きく育った

大きな肩パットが入ってたので
それは数年前
多分私が取った記憶

それでも
大きかった

昨日かな
着てみたら

大きいといえば大きい
見頃もダブついてる?
うんダブついてる

袖も長い(私は腕が短い)

とりあえず持っていこー
いくらかかるか分からないしね


受付で
話をしてて

袖丈と身幅のタボ付きを
見てもらった

受付けた人の他に
ベテランさんも対応してくれて
袖の長さを短くして
鏡を見てみたら
見頃のダブつきが
そんなに気にならない

今回は
袖丈だけを直して
様子を見ようとなりました。

私が肩パット抜いた後
裏地を縫わないでいたので
そこも縫って貰うことに
(勿論料金加算)

老眼が酷くなければ
自分で出来そうな雰囲気 

でも
色々提案してくれたから
分かったこと

綺麗に仕上がると思います。


裾に少し毛が剥がれてる
所が見つかったけど
私が着るんだし
お母さんも喜ぶかな?と
勝手に考えてます。

身丈つめるのが
1番高かったよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
だから辞めたんだけどね


私も60代になったし
やっと似合うお年頃に

よーく見たら
クリーニングにも
出した方が良さそうだわ




明日は物凄く寒い🥶って

埼玉は最高気温
11℃

ポーンポーンポーン