今夜は。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

午後は予定もなく
今月はお店もぼちぼち

会話はしたくない

音楽をイヤホンで聞きながら
✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

久しぶりに
ガリガリ

なんだか同じ形が並んでて
飽きてくる


‪(ृ ु ´灬`)ु‬も
いつも私に頼む事も
私に言ってこない

気づかないのかな?

大したことでもないけど
私から言ってる事で
自分からあれをして
これをしてって
言わなくて済んでることが


気づかないのかな?

四六時中一緒にいるけど

私は見てないようで
‪(ृ ु ´灬`)ु‬の体調を
ずっと見てるのだよ

それでご飯作ったり
してるのだよ

見えない努力してるのに
朝からあんな態度取られたら

いちいちうるさいって
今の私は
口が先に出てしまう


何十年も封印してた我慢




夜ご飯も
とーっても体に
お優しい

キャベツ入りのおうどん
それも寒いから
温かいもの
つけ麺じゃないよ


そして
鱈入りの湯豆腐

サイコーやろ

すったしょうが付きだよ

ネギもあるよ


少しはありがたく思って
食べとくれよ


お代わりって言いたくないんだろう

自分でおうどんよそって
食べてたよ


胆嚢が無いと
油っこいものは苦手になる

私が揚げ物のおかずを
作ったとしても
食べる量は自分で加減
すればいい話なのだ

揚げ物が悪いみたいな
言い方されると
カチンと来た

夏頃食べたくないって言ってたから久しぶりに作った
私は食べたかった



でも
原因はそれだけでない

飲み続けてる
メニエール病のお薬


それ以前に

歳の割にはよく食べる
そして
早食い

このことは
診察に行くたびに
胃腸病院の先生にも
○○○さんは
ゆっくりよく噛んで食べれば
お薬いりませんよと

3食しっかり食べて
おやつも食べるからね
(以前より減ったけど)
食後には果物
今はリンゴシーズン
1日1個
他にもみかんとかね





今は
実家に野暮用で行ってる

いつもは
私もね夜のドライブドライブ
なんて言いながら
ついて行くこと多いけど


今日は
お互い
行く?行きたい?

ナッシー❌



本当はね
昨日から夜になると
少し
気持ち不安定
ちょっとだけね

こんな日は必ずついて行くんどけど

今日は
無理無理

さっき少し
怪しくなったから
態度に出して見たけど


完全無視されて

いってきまーすと
行ってしまった



ブログ書いてるうちに
落ち着いた


さて
全部終わったから

ぐうたらするかな


いない間に
ファミマの
豆大福食べた

柔らかくて美味しかった😋




最近兄やん
見るからに

おデブリに、、、

腹が〜


今朝も
お腹出てきたね〜



そうなんだ

去年の今頃10㎏痩せて


そして

全部戻った

ƪ(‾ε‾“)ʃ


体重図らなくなると
すぐ戻るね

(⸝⸝⍢⸝⸝)


昨日は
ほとんど食べなかったから

2kg痩せた〜
って
食べてないからだけて
痩せたとは言わんやろ


これからは毎日測るって

まっ
測るだけでは
痩せないけどね

母ちゃん見てると
わかるっしょ笑


こんな
何気ない話題で
笑ったり喧嘩したり

息子とはできるのに

なぜに
‪(ृ ु ´灬`)ु‬とは
こうならんのかいな🤔🤔

それは
昔から分かってるの


笑うツボが違いすぎる

だよね

価値観も違うしさ

合わせるのも
大変だわ〜




今日の愚痴は今日でおしまい


明日も
私なりに
楽しもう

以前毎日楽しみたいみたいな事を
義兄姉さんに言ったら
そんなに楽しい事なんて
あるわけないよって
全否定されたけどね
そんなこと私だって分かってる
私は何でも頑張りたいと
伝えたかっただけなのに
ちゃらんぽらんに聞こえたのかな?
苦労や辛いことも一所懸命やりたいって
悪くないよね
リスクは避けたいのも分かるけど…
いやいややるよりはいいし
できない時はできないって
言えたらどんなに楽か?



明日も宜しくね!