カーボロネロ知ってる? | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは
青い空

暖かいですね

兄やんの掛布団と敷布団を
ベランダに干しました

今朝も駅🚉まで送って行ったのは良いけれど



後部座席でゆったり乗って
ありがとう😊と
降りたのは良いけれど

おい
おい
スライドドア閉めとくれよ

運転席のドアでも閉められるけど閉め方が分からん
何かボタン押したけど閉まらん
やったから
降りて閉めた😅


それはいいとして


義兄さんが
うちが預かってたものを
取りにいた


大変なのは分かるけど
大変アピールして
paypayなんてね
ガラケーの俺らには
関係ないとか言うからさ

負けずに


‪(ृ ु ´灬`)ु‬も近いうちに
スマホにして
○○子もpaypayで
買い物してるよ
アピール!

(/ー▽ー)/フフフ

そして
ばあちゃんのこと
あんなに細かい事気にしないといけないなら
どう考えても
他の弟妹では面倒見れんと
毎回思う


今朝の私の血圧も安定

少しお使いに行って



そして

本題

昨日
らでぃっしゅぼーやの
野菜セットに入ってた野菜

入会して30年近くなるけど


お初〜





カーボロネロって
いうんだって

イタリア野菜で
通称
【黒キャベツ】


食べた事がない珍しい
野菜が来ると

味噌汁に入れてたのよね

ツルムラサキやおかひじき
美味しい😋

トマトと煮込むか?
味噌汁にするか?

何とかして
食べないとね




さて
そろそろ
お昼ご飯!


昨日の残りの炊き込みご飯
朝作った
これを食べよ