今日は選挙行きます! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

おはようございます٩(*´꒳`*)۶





後のこと思ってやるなんて
つまらないもんね

失敗は成功の元とも
言いますが…

少し背中押して貰えれば
頑張れるのに…
甘い考えの私だけど…

励ましてとかね

自分で
自分が
がんばれよ

だよね


一人で何でも
出来る様にしたいから
できそうな事は
するようにしてるよ

傍から見たら
ちょっとしたこと
それくらいどうして?ぐらいのこと


時には

予期不安さえも怖かったりして
尻込みする



だから
ちょっと

誰かに
一言で良いから言って欲しくなる


期待するから
ガッカリする

そうなんだけど

期待したい時
あるもんなぁ〜

甘っ


60代
もうって思うか
まだって思うか


それも自分次第だもんね


それにしてもあちこち痛い😣

(^p^)ヘヘッ

良い痛み

昨日も色々と学んだことあります。

行って良かったな


心は満たされたから
疲れてはいない


町会の班長さんでお手伝いに来た人は
あまり見かけなかったんだよ
それも女性は多分私だけかな
蒸し暑いしやはり熱中症とか心配だったから
温かい物入れた水筒持参
置いてあるものは
全て冷たいから
温かい物持っていったの

ある方が
わざわざ来てくれて助かりますと何度も言うの
その方の子供さんも
ウチの子供達2人
それぞれ同級生で
幼稚園からのお知り合い
そして
ウチのお得意さんでもあります。
今年も買って下さいました。

私の荷物を見て
無くならなきように
見えるところに
縛り付けてくれて


遠慮してるかな?と
そっと
冷たい麦茶持ってきてくれたり

慰労会に出やすいように何度も声を掛けて
帰らないようにしてくれて

他のおじ様たちも
腰痛てー
疲れたー
と言いつつ笑顔で過ごされて
私はまだ若いから
できるだけ椅子に座らず(当たり前か?)頑張れたよ

楽しめたんだよね


それにしても

あちこち痛い




昨日貰った焼きそば

しょっぱすぎて
食べれないよ


婦人会のおば様たちが
町会長さんに是非とお願いされたって
これは美味しい

他に煮物類も煮玉子も美味しかったけど
味が濃いめで
久しぶりにビールも飲んだから
家に帰って
外食と同じくいつもの如く
水飲みまくり〜の夜でした


夕飯の支度も無しに出かけたので

オジイは
納豆など余り物でご飯食べたってさ
少し不服だったらしい
顔みて分かった

ご飯はストックが沢山あるから

たまにはいいよね
遊びに行ったんじゃないんだもん

( ¯﹀¯ )♪


今朝のニュースで
我が故郷が☔️☔️☔☔☔️

心配だなぁ

後で連絡とってみようかな?

まだまだ降るらしいよ

気をつけてね