ドコモショップに2時間半、その後ご近所さんとおしゃべり30分! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんばんは〜

思いのほか時間がかかりました〜

2時頃来てくださいって
番号だけ貰って
来たけど…
30分は待たされたかな?

よくある話だけど

それで
事前に携帯番号
名前
生年月日
を書かされて
今のプランを把握してもらい

ショップの店員さんも
話が進むのが早い

今はこれだけお支払い
同じプランにすると…


え?

5000円以上も安くなる

目からウロコポーンポーンポーン


何かの間違い?


そして
向こうも
上手よね〜


私の契約は
iPadを2代目プラス


2年8ヶ月前に
iPhoneとiPadをセットで
買ったのよね〜
その時は
iPadの端末代無料に
ひかれちゃって
どうしても欲しくて…
ひとつ前の型だったけどね


今日までだったら
最新のiPadを〇〇〇〇円で
買えますけど
いかがでしょうか??


»-❤>(°∨° )→グサッ

アップデートもほったままだし
容量も大きくなるし

……🤔


問題は
月々の支払い

合計すると
おいくら支払うことに
なりますか?

\_(・ω・`)ココ重要!

だってね
新しいiPadに
色んなサポート
つけるでしょ?

説明されるうちに
高くなる気がしてきて

断るなら今だもんね


それで
ちゃんと聞きました

\_(・ω・`)ココ大事

結果
今までよりも
月々の支払いが
2000円ほど安くなって
最新iPad
(っ'-' )╮ =͟͟͞͞◒ GETだぜ!



ギガホにしたから
月々20Gから30Gに
(ポケットWi-Fiないのと
自宅にもWi-Fiが繋がってない)
端末代の支払いが終わってるので月々サポートもない
40%offぐらいに
なりました。
そしてiPadを
新規で契約すると
(機種変はダメ🙅)
お得?だったのかな?
そう思うことにする。



基本の支払いの他に



新しいiPad
今日の分の基本料金は
日割り計算で一日分


旧iPadの
6月分の基本料金は
1ヶ月分かかる
日割り計算出来ない
明日から料金プランの
仕組み?が変わるから
(今日基本ネットは繋がらない
ようにされた)
ので来月解約手続きに行く


旧iPadの
解約金がかかります。
1万円ちょっと


事務手数料
3,240円




私みたいに
端末代がないと
とても安くなります。


残ってる人は
月々サポートがなくなるので
端末代の支払いが
ぐっと上がるので
変更しない方が
いいんだって


だから
兄やんが

シュミレーションしても

俺は安くならなーーい

( ´ •̥  ̫ •̥ ` )


帰り際
ただデータ移行は
Wi-Fiがいるとか
言ってたけど…


接客してくれた店員さんは
AppleIDを
そのまま使えば
大丈夫って
言ってたけど

それは
アプリのことか?

まっ
明日ゆっくり
やってみよ




さてさて
結局2時間半は居たかな?
(1件目では5時間待ちって
言われたら早く済んだ)
帰ってきて
ご近所さんとおしゃべり
30分ぐらいしてしまい


慌てて夕飯作ったよ
合わせて
漢方薬も煎じて

休む間ないのです。

って

今少し
ダラっとしとるけど
……(ˊᗜˋ)




頂いた小松菜と大根と
がんもどきの煮物



買ってきたマカロニサラダに
はんぺん足した

オジイには
マグロのたたき
買ってあるので

終了!




ウチの豆苗ちゃん
可愛く2つ実をつけて
ますが…
根元はこんなんです

(´・_・`)┸┓ワァーwwww




今夜はまだお店
終わってません

お腹すいたので
少しパン食べた。



では
明日もよろしくお願いします。
*_ _)ペコリ♡



今夜は
チコちゃんと
錦織圭君のテニス🎾観るよ


昨日は
大坂なおみちゃん
ドキドキしたぁ〜

♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡