やっと涼しく感じるかな? | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

暑い1日でしたね。
私の羽毛布団も
一日でほぼ乾きましたが
明日も干す予定です。
ふわふわになりましたよ。

外に出る用事もなく
店も忙しくなく
のんびり家事を
してました。
お相撲も最後だけ観たよ。

新しいヒーローが生まれて
富山は大喜びですね。
これからが楽しみの人ですね。


頑張れ〜٩(°̀ᗝ°́)و


お昼に夕飯の支度を
終えていたので
夕方は何も作らずです。

オジイが義実家に野暮用
一緒について行って
牛乳などを買ってきました。
我が家は
牛乳の消費が多いです。
兄やんも大好き(♡'w'♡)
私達も必ず毎日
飲むようにしています。


兄やんはお昼ご飯を
沢山食べて
お仕事に行ったけど
その時に
今日はサングラスしなきゃって
😎😎
ん?(・・)💦?
去年買ったのと変わった??

⚫⚫

何か
面白い形
おかしくない?


これかけてると
職質に合うよ

えっ?
怪しく見える?
って事?

声かけられるんだよね〜

面倒なんだよ
リュックの中見られるし
それ財布
それカード
それ仕事の○○
全然怪しくないってなる

普通はね
そう何回も職質されると
そんな格好
辞めるだろうけどね〜

何年か前もね
自宅の近くで声かけられて
その時はまだiQOS
吸ってた頃で
吸い殻を捨てようと
あるお店の
外にあった灰皿に捨てようと
してたらね

職質された

自宅は?

あそこ(自宅そばだから指さしたらしい)

ホント?

そうですよ
そこに親と住んでますよ

じーっと見てるんだって
シャッターの鍵を開けて
中に入るまで
見てたんだって〜

うちの息子
そんなに人相悪いのか?
私に似てるけど…


そんなことでは
ドキマギしないけどね

ちゃんとした受け答え
してるし
やましいことなんもないしって
胸張っとるよ




長すぎる話で(*・ω・)*_ _)ペコリ


帰ってきて
煮物を温めて
筍ごぼうの炊き込みご飯
わさび漬け
きゅうりのキューちゃん
スパサラダ買ってきたし



暑くなってきたからかな?

毎日色々頑張って
ご飯作ってるけど

あまり食べたくないのよね

オジイが胃が疲れてるとか
痛い時があるとか
言ってるからね
しつこくない物を
作るようにしてるけど

私は作ったらそれで
お腹いっぱいなのさ

スパサラとわさび漬けが
美味しかったよ
きゅうりのキューちゃんは
食べ過ぎないように
気をつけて!


お昼兄やんが

【うちは父親と息子達は
ビミョーに
隙間が空いてまして】

母ちゃん
昨日さ
肉団子のスープ上手くてさ
和風味のあれ
それと納豆を美味しく
食べてたさ
そしたら親父がさー
少しだけ残ってた
ナポリタン食べなって
しつこいんだよな
このオカズに
ナポリタン
せっかく美味しく食べてるのに
合わない
きっと俺の事嫌いだから
嫌がらせしてるんでしょ?


とりあえず
嫌がらせは置いといてね

オジイは食べられれば
なんでもいい感じ

兄やんはそう言うのを
こだわる所があって
美味しく食べたいのね
美味しく食べる工夫を
するのね。

正反対なんだよ。

だから私が作ったものを
美味しい、不味いを
ちゃんと言ってくれる。
美味しいと大絶賛!

基本オジイが食べれるものを
作ってるから
何も考えなくても
何でも食べてるから
不味いものを食べてない
=食べられれば何でもいい

表現が上手く書けないけど…💧

兄やんがね
知り合いの人とかに
家の事
母ちゃんのこと話すとね

お前ん家の
母ちゃん頑張ってるなと
みんなが言うんだよ
だからね
自信持っていいんだよ
たまには
親父に不味いもの
食べさせてみるといいよ
母ちゃんのご飯が
どれだけ美味しいか?
分かるから…

なーんて
言ってました

🤘( ˙꒳​˙ )🤘




夕方車の中で
私はボーッと夜景を見てたの

夕焼け綺麗😍だったから


そしたら
オジイ

何を言うかと思ったら

ラジオで
1人住まいで
1人の時に
倒れた時どうする?みたいな
話をしてたらしい…


うちのお兄ちゃんは
今は1人だからね

『お兄さん、1人の時に
倒れたらどうするつもり
だろうね?
常に病院とか行って
おかないとね』


どうするとか言われても
その時はその時って
覚悟してると思うけど

血圧の事もあるからね
定期的に行ってると
思うけど…

アルバイト行ったり
趣味で人に会ったり
行けるところは
積極的に行ってるし
今を1番楽しんでるのは
お兄ちゃんだけどね…

今は経済的な不安も
ないから
何も言ってこない事が
私やお姉ちゃんにとっては
ありがたい話だと
私は思ってるよ
生活できないとか
言われても困るし…

細く長くではなくて
今を楽しんでると
思うけどな〜


人の事心配する前に
自分達のこと
考えた方がねいいと思う。


なんで今更
そんなこと言うの?



深い意味は無いよ
ラジオで言ってたから
どうなのかな?と
思っただけ
それだけ




嘘でもいいから
とりあえず
何でも言って欲しいぐらい
言えないだろう?

うちの家族嫌いなんだろうな
価値観や考え方
違いすぎるし…
私は無理してオジイ合わせてきたから気づいてないだけで…

そう思うのは
私の身勝手だろうけど…

そう言う性格を私も
分かってるから

優しくできない


かな?



変な話になりましたね

私も何か楽しむものを
見つけたい事と
人と話す機会が欲しいと
伝えました。

無視それだけど…


明日は
生地屋さんに
行きたいなぁ〜

見るだけでも
楽しいから

連れてってとは
言ったけど
返事貰ってません。


o(*^▽^*)oあはっ♪


明日も暑いから
気をつけようね。

おやすみなさい

まだ寝ないけど

(๑′ᴗ‵๑)