勘違い?? | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

今年は町会の班長さんです。

出来ることは
積極的に参加すると
決めました。

以前にやった時よりも
会合も増えたし
行事も増えてます。

その中の1つとして
夕方の防犯パトロールが
あります。
帽子を被って
ビブスみたいなものを来て
蛍光に光る棒を持って
パトロールするのです。
時間は30分ぐらい。

4月の初会合で貰った紙には
夏季6時
冬季7時
もちろん朝ではないですよ
私は何を勘違いしたのか?
16時と17時と思って
いつからが夏季?
なぜに冬の方が遅い時間?と
思ったのよね〜

年1回位は参加して下さいねと
お願いされたので
事前予約とかも無くて
当日集合するんです。

寒いのは苦手なので
暖かい時期に行こうと
決めてたので
今日と思い立った!

数週間前に貰ったお手紙には
午後7時って
午後が足してあったから
19時って事?
試しに5時(17時)に
行ってみたら…

誰かがくる気配がない
待ってても誰も来ない
待ってても仕方ないから
帰ってきました。
午後7時ってことは
今月は冬季グループなんだね
真冬の午後7時って
めちゃ暗いし…
その時間の決め方が
イマイチ理解できない
私はアホかも知らんけど

( ゚∀゚)o彡゜もう1回!
チャレンジして
あとから行ってくるよ。

急いで
夕飯の支度をしてる

炙りサーモンを
買ってきたので
筍ご飯はおあずけです。

そして
キャベツと豚肉と
骨付きウインナーと
スナップエンドウを
蒸し焼きです。


これ好きです


長崎のチョーコー醤油の
減塩タイプを見つけたので
買ってきました
ここの3倍濃縮の
だし醤油は。、私の料理には
なくてはならないものです
長崎だから
少し甘めかも知れません。
関東風の醤油は
塩っぱいです。
意外と九州の甘めの醤油
塩分強いって
聞いたことあるけどね。

お醤油は
川越の
『松本醤油』と決めてます。
まろやかで好きです。
塩分はきつくなくて…



珈琲タイムも終わったし
少しお腹が空いて
来たなぁ〜

パトロールで
どれくらい歩くだろうと
思ってね
歩数計持っていったのに…

又持っていくよ



‪( ◜௰◝ )サッ=͟͟͞͞ ‪( ◜௰◝ )サッ


気持ちを又持ち上げて
行ってこよう

ε-ε-(*ノᗜノ)いくー!!