旦那の質問。だからどうしたいの発想は無いのかな? | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

とりあえず2件集金出来ました。

お仕事なのかな?
ピンポン反応無いお宅も
ありました。

後日チャレンジしてきます。



今月末までが平成

来月は令和

ちょっと口がまめらない時が
回らない?時があるけれど

令和

私は嫌いではありません。
品がある気がします。



今回は
天皇陛下の生前退位だから


うちのオジイに言わせれば
大晦日と元日で
なぜに変えないんだろう??


それは
誰しも思ってるよね?


間違いではないけれど

理由ってものは
1つではなくて
いくつかあるわけで
事情ってモノ

それで考えたら
こうなったと思うんですよね?

もしかしたら
何も無いのかもしれないけど…

初めての事ですもんね
生前退位


次のの正月にはい!
変わりましたって
出来ないから

法律がどうとか
準備がどうとか

その前にしきたりってのが
あるし

陛下が決断されてからも
沢山話し合い、準備
などなど


大人の事情
私にもわからない事を
クリアしなければいけないわけだから…

中途半端がどうとか
低レベルの話をされても
答えようがない。

気候だってあるだろうし
オリンピックもある

明日からよろしくね!って

小さい会社でも
ちゃんと受け継ぐためには
日にちがかかる訳でして…


皆が…10連休を取れるわけでもない
病院や公共施設は休みだし

日給月給の人は
収入減るしって

確かに困る事も多いもんね。


そういうことを私に言われても


答えようがないのさ( ˶ฅ´⚰︎`ฅ˵ )





今日は昨日より
暖かいので

毛布を1枚洗濯したよ〜🔆🔅

どうにか
乾きそうだよ〜
٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕