今年の10大小〜ニュース☆☆☆ | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

残すところ後1日を切りました。

2018年

平成30年


私にとって
色んな事がありました。

良いことも
悪い事も
そして
嫌な事も
あげたらキリがないですよね。

1番は
わかってるけれど
自分の嫌な部分

愚痴が多すぎます。

自分を置いといて
人の事ばかり言ってたなと
反省する事しばしば…

しかし
ブログを書いて
文章の難しさ
下手すぎる文章を
沢山の方に読んで頂き
いいね👍やコメントまで
下さって
ありがとうございました😊

文字にする事で
心の整理をした事も
ありました。

人それぞれ
辛く悲しい事もある。
頑張ってる事も
沢山伝わって来ました。

遠く離れて居るのに
近くに感じる

嬉しかったなぁ〜

会ってみたいなぁ〜

本当に

ありがとうございました。


それでは

私の
10大小ニュース

興味のある方は
読んで下さいね。


1️⃣中学の同窓会に行くと決めた
(埼玉から佐賀県鳥栖市へ)

2️⃣仲良しの
近所の奥さんが倒れた。
今もまだリハビリ中で
会えないのが寂しい

3️⃣義母の事が気になって
イライラが続く
(面倒を見て欲しいと言われた)

4️⃣⬆️の事で血圧高めになった。
降圧剤を飲み始めた

5️⃣兄、姉夫婦、私夫婦
5人で築地で高級寿司🍣
お会計はお兄ちゃん

6️⃣軽度の睡眠時無呼吸症候群と
診断された。
一晩機械?をつけて寝た
結果様子見なり。

7️⃣軽度の熱中症になった
ここ数年毎年なる

8️⃣8月初旬、兄やんと4泊5日の
九州旅行
暑いのに💦元気だった
沢山の人から貰うパワーで
楽しかった5日間
不安だったけどホテルに
1人部屋で泊まれた
出発の日急遽
台風接近で飛行機から新幹線に
変更、酔い止め飲んだら
景色を殆ど見る事なく
爆睡💤

9️⃣旦那と初めて大げんか
新車を買うとき
今まで溜まったものが
全部出た!
最後に私は
義母の為に買うわけじゃない
私達家族の為に買うんだからと
言ってやった。
だから私も少しお金を出すと。

🔟新車を買った。
旦那は自分好みの車を買ったから満足げだ。
私は旦那が車に文句を言ったら
家を出るつもりだ。ぐらいの
勢いだよ。
とにかく細かくてうるさい。


見ようによっては
私達は変な夫婦だ。



今年は
私達夫婦にとって
少し変化があった気がします。

言いたいことは言えばいい
そう言われたから
考える前に
言いたいことを言ってしまう

なのに
むくれる旦那。
矛盾してる。




これから先
義家族の方々には
申し訳ないけれど
私の力、パワーを捧げたいのは
貴方達ではなくて
私と血が繋がってる人
そして大切な人達と
思うようになりました。
特別な存在に
旦那が居ますが…



重い話はここまでにします。




追加として

高校時代の仲良しの
友達2人と
先日LINEが繋がりました。

3人それぞれ
事情を抱えてます。

でも
何もなかった
15〜18歳の頃の事を
あの時の三人を知ってる
それだけで
私の心は開きます。

今は3人とも
電車に乗れません。
これも偶然なんだろうけど
それくらい
自分で言うのも
おこがましいけれど
心が純なのかもしれないと
言いたいです。

おかしいね😅

恥ずかしい。



そろそろ寝ないと

もう今日だけど
早めに起きて
買い出しに行く約束を
しています

が、

硬いものが食べれない
おとーさん

いつもだったら
お蕎麦につける
兄やんと2人分の
海老天は買うことにしました。


あとは
ダイエット中の兄やんの
お肉類🍖🍗や
鍋の材量など…


まさか
年末に
歯の神経を抜くとは
思いもしませんでした。

痛い時もあるのに
断固として鎮痛剤に頼らない

えらいっちゃえらいけど


家が暗くてつまらん

私と兄やん2人で盛り上がって
色々話してても加わらない

息子も⤵️⤵️⤵️

親父はどうしょうもないな
ですって




あっ
忘れてました。
そんな兄やん
10月に独立
この先はわかりませんが
以前に起業した時よりは
全然安心して
見守れそうです。
今回はまだ起業と言うより
個人事業主みたいな…
自分であれこれやってます。
お仕事の依頼が沢山来るといいですね〜


そんな兄やん
年末押し迫ってるのに
昨夜
ふるさと納税を
申し込んだらしいです。
九州?のどこか?
お肉狙ったようですよ
\(^-^)/
節税対策とか言ってました。

そうなの?


私にはわかりません。



では
楽しい大晦日をお過ごし
下さいね。

深夜に
失礼しました🙇‍♀️