本当の優しさ。そしてお嫁入りしました。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。






行ってきました〜。

色々話してたら
2時間かかった。

そんなもんか?


久しぶりに
ガソリン車のエンジン音


昔に比べると静かだけどね


おとーさん好みだわ。



いい天気で良かったねって
言うからさ

このままドライブしたいよね?


私のジョークは
通じないみたいだわ😅

お花も貰ったよ
お米が貰えるクーポン
あったけど

思った以上に
値引きして貰ったから
無かったわ、、
残念!

さすがにお米くれないの?
言えないしね。


写真も撮られた。
遠近法で少しでも
小さく見せたいのに


奥様もう少し前へ、、と
馴染みのサービスの方に
言われたので
前に出たよ。

これ持って






お昼ご飯を食べる前に
包丁を研いでもらいたいから
近くだから行ってきたけど
あまりにも多くて
断られた😩

どないしょ
切れ味悪し、、





何だかバタバタしてきたね
学校は🏫終業式だし

いよいよ年末モードだ!



うーん
大晦日皆んな何食べて過ごす?

お蕎麦は定番


紅白にはサザン出るね🎤🎙

楽しみ増えた。


今週の朝ドラ
【まんぷく】
ほろりと泣きそうになるね
(;_;)

サクラちゃんの
大粒の涙
グッと来る。







そして
本題の

《本当の優しさ》


子供のときに
教え忘れたのかも
知れないけれど…






今回、兄やんが断捨離で
本を沢山処分

自分でゴミ置場まで
運んでこそ
断捨離

今はフリーランスで
ゴミ出す時間に家に居る


と言うことは
自分でも出せる

数日前から
私の腰の具合もあって

一緒に運べない。

集積所は道路渡った向こう側

何回おとーさんが往復する?
って考えたときに

兄やんも勧んで運べはいい。
運ぶべきと思ったので

おとーさんは絶対1人で
運ぶだろうし

数日前から
兄やんに運ぶように
言っておいたの。

ましてや今日は
私達はネッツ
兄やんは大阪

私は洗濯物干したり
お化粧したり

みーんな忙しい。

結局ダラダラしてるうちに
おとーさんが1人で
出したんだよね。

兄やんにはがっかりだし😥

一緒に出そうと言わない
手伝ってくれって言わない
息子にやらせようともしない
親父にもがっかり😞

だからね
おとーさんにも
こう言う時は
一緒に出そうって
言わなきゃダメだよ👎と
だめ押ししました。

いつもこういう風に
色々とやってあげる

自分でやってしまったほうが
楽とは言え

やらせたらやらせたで
ダメ出し食らうから
息子達はやらない。
ちっちゃいころ
口うるさい細かい事を
何回も言う父ちゃん
だったから
嫌なんだよね

わかるけど…




そんなおとーさんですが
私からすれば
決して優しさじゃないと


コミュニケーション不足の
典型だよなぁ〜


それか
気持ちが
お互い向きあってないって
事だよなぁ〜






新車で浮いてる暇がない
忙しい我が家です。

私も腰

あ〜ほんと悔しぃ



これでおとーさんも
車の事で文句は言わないだろう


もし

もしよ

なんか言ったら


離婚する🤔