電車に乗れたらなぁ〜 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

私のお兄ちゃんから
さっき
LINEが来ました。




嫌な予感。。。びっくり





よく見たら
違った

ホッ




3年前に突然
やもめになった
お兄ちゃん。

半年ほどはどうなるかと
お姉ちゃんと随分心配
していました。


頼りは
お姉ちゃんなんだけど

私はおまけみたいなものです。




それからは
色んな方に
助けられて
元気をもらって

アルバイトに行ったり
旅行に行ったり
気が向いたら新幹線に乗って
一関まで奥さんの墓参り

ある時は
飛行機でひとっ飛びして
福岡まで高校の友達に
会いに行ったり

亡き奥さんの友達と
お出かけしたり

兄妹の中で
1番忙しくしています。


趣味の1つとして
知り合いの方と3人で
フォークギター抱えて
昭和の歌を歌ったり
しているんです。

それで
ある喫茶店☕️で
10/4にライブをするから
旦那と2人で来ませんか?の
お誘いがLINEで来ました。


今ね
おとーさんに話をしたのですが


ウンともスンとも
無反応です。


木曜日だし
夕方からだし
どうかな?とは思ったけど

おとーさん自体
いつ?
どこで?
何時?

それくらい聞くかな?と
思うのは
私の勝手ですけど


それにしても無反応。






行きたくないならそれでいい
もない。





電車が乗れたらなぁ〜
1人でも行くのに〜

悔やまれます。

何せ
ウチから行くには
乗り換えが多い。

おとーさんと行けば
車で行くかもしれない。


悔やまれるなぁ〜


悔しいなぁ〜

何で乗れないんだろう?

ギリまで考えます。


私はね
実のお兄ちゃんだから
笑ってる元気な顔
見れたら嬉しいけどね。


旦那はね〜
関係ないもんね。

現在、私が義兄さんのこと
良く言ってない現実あるもんね
仕方ない話だね
トホホ。

相当覚悟がないと
行けないし…

行ったはいいけど
帰ってこないといけない。

いやぁ
それを考えたら無理の方が

弱気すぎる


それとも
思い切って
覚悟する?


電車に乗る?

チャレンジャーになる?


ちょっと考えてみよっと。
キッカケって大事よね?


よし!


今は強気な私です。