しゃっくり。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

昨日から
咳が出そうになると
例えば…
歯磨き中だったりすると
咳を我慢してしまうので

久しぶりに
しゃっくりが出て。


なんとか止めましたが。


今も歯磨き中に出てしまった
しゃっくりをしながら
ブログを書いてます…😅


先に止めろって思うでしょてへぺろ


どうやって止めますかはてなマーク


昨夜はベタに

兄やんがわぁ〜とか言って
驚かせましたが…
おばちゃんはそれくらいの事では
驚かんのよと
みんなで大笑い。

すぐさま
iphonで検索する兄やん
私はどこかにメモを取ったよなぁ〜と、
手帳をパラパラ…

母ちゃん!
耳に指を突っ込んで〜             突っ込みました
思い切り息を吸い込んで〜      吸い込みました
ゆっくり吐いて〜                     吐きました〜


とまりましぇーん😫

またみんなで大笑いニコ


笑うことは良いことね。


はい
もう一回
やってみたら


止まった🤔

やったね👍


兄やんとはいつもこんなです。
4月には33歳。
母ちゃんに付き合ってる場合ではありません。




あら
今も2回試したのに止まらずだったけど
ブログ書いてたら止まった。


因みに私の手帳には
お砂糖を大匙1杯飲むって
書いてありました。
飲めないよなぁ〜




因みに10年ほど前兄やん
数日しゃっくりが止まらず
ストレス性だったのかな?
病院に行って止めてもらった事があります。
なんだかね
喉の入り口辺りにツボ?らしきものがあるらしく
そこをお医者さんが棒かなんかで
ちょいと触ったら止まった。

魚の骨も取ってもらった事もあります。
魚の種類によって治療費が違うんだよ。


では
喉の調子も昨日よりいいし
午前中お使いに行けなかったので
これからやっと

{2F1BD81B-5C05-4654-99D3-ED22EE5770BC}