あらまぁ〜(苦笑) | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

{F3028F32-502D-4BB1-BD7C-59957807D54C}
今日は少し暖かくて気持ちいい朝です。
何故だか?
喉がとても痛い、、、
とりあえず
マヌカハニーなめて
朝ごはんには紅茶を飲みました。
我が家では喉の具合が悪くなると
紅茶。
以前に何だかで聞いてから紅茶です。
熱もあって
辛くなったらお薬に頼ります。

だいぶん楽になりました。
後は体を冷やさない事かな。
私喉強いんですよ。
熱も出にくい。


そんなことよりも
我が家のトイレの便座
朝からすみません🙇‍♀️

おとーさんが座ったら…

割れちゃいました😱

とりあえずアロンアルファでくっつけましたが
ソロソロ交換時期なんですかね〜
35年使いましたからね。
そこも視野に入れて
ホームセンターに行って見ます。



昨日は店を少し早く閉めて
ホームセンターに行きました。
私はお隣のスーパーで買い物。
お腹はだんだん空いて来るし
ミスドのアレ
鎧塚さんとのコラボのドーナツ🍩
買おうか?迷った挙句…我慢。
ハッピーディだったから
皆さんまとめ買いされてました。


焼酎のお湯割に梅干しを入れて
少し飲みすぎました。
食後にアイスも食べたし…



今日の予定は
川越の氷川神社で厄払い⛩
ついでに御朱印貰おっと😬
去年はもらえなかったので今年は増やしたい。

この後は
いつものパン屋さん🍞楽楽🍞に行きます。






そだ
昨夜は早めに寝るよと兄やんにメッセージを
送ったら…
結構遠くまで乗り越したみたいで…
タクシー乗ったと😱
最寄駅から35分も先だよ〜
お金足りるかわからないけど乗った。
今は少し懐が温かいので乗った。
数年前迎えに行ったことがある駅。

足りなかったら?
自宅近くのコンビニで降ろしてもらって
お金を引き出すよと。
何か不都合があったら
立て替えますよと言いつつ
爆睡してしまった。
朝起きたら寝てたから
無事に帰ってきたようだ。

久々のヒット野球と笑っておきました。
何事もポジティブです。
勿体無いって言っても仕方ないし
だいたい駅前に時間を潰す所もない。


便座だけでも買えるのか?と
夫婦で話し合い中。

その前に
厄除けだよ
厄除け〜神社