引越し後のあれこれ。 | 記録として。。

記録として。。

日常の中で感じたこと、好きなこと、好きなものを気ままに。






退職後、約一ヶ月かけて荷物を荷造りし、

引っ越してから半月が過ぎました。







今はまだ住所変更やいろんな手続きに行ったり、病院への通院や、近所にあるお店や地域のことを知っていく新しい発見ばっかりだけど、

心にゆとりがあるように感じます。





今までは、

仕事から帰って、ご飯を作る。

何時までにお風呂に入ってこの家事を終わらせたい。

何時までに布団に入りたい。




明日はこれとこれをしなきゃ、残業だ。
何時までに帰りたい。







時間とやることリストに追われなくなる。





何よりイライラして、夫に八つ当たりすることが格段に減りました。










ただ、仕事を辞めてもなんだかんだ沢山することがあり、こんなにのんびり過ごしてたわたしでも意外にストレスがあったようで、帯状疱疹ができてしまいました。





ずーっと痛痒かったけど、ダニにでも刺されたかと思ってた。笑












不妊治療が想像以上に自分の負担になってしまってたのかな。
他にも体の不調があり、今回の採卵スケジュールは中止になりました。




今はちょっと、、良く考えられないけど、





もう少し意識して、ゆっくりしたいと思います。





そう何でも上手くいくわけないとはわかっていながらも、わたし期待してたんだなぁ。と、しみじみ感じました。






「不妊治療は命懸けでするものではない。」



先生は、そう言って、そっとティッシュを差し出してくれました。







夫が横にいてくれて、一緒に
とても良い先生からお話が聞けたので、それは本当に、ありがたかったです。






今日は久しぶりに湯船に浸かろうかな。。

まだ帯状疱疹が治ってないので、短めに。。笑