エネルギーの出し方や受け取り方が

そのままお金の流れになる前回のお話

 

 

 

 

 

その続きです。

 

 

 

罪悪感があると

 

 

 

必要なところにエネルギー(お金)が使えない

エネルギー(お金)を出さない

必要以上にエネルギー(お金)を出してしまう

 

 

 

 

お金を循環させられないとか

お金が入ってこないとか

入ってきてもすぐに出て行く

 

 

 

じゃあ

罪悪感がなくなればいいってことね。

 

 

 

 

旦那さんが稼いだお金を素直に受け取れる

(自分にはそのままでも受け取る価値がある)ので感謝できる。

 

 

 

旦那さんは奥さんの感謝によって充電されもっと稼ぐようになる。

 

 

 

 

罪悪感を払拭するために働く必要がないので

自分のやりたいことや役割にエネルギーを注ぎ楽して稼ぐことができる。

 

 

 

プラスの意識で働くのでプラスが返ってくる。

プラスのエネルギーが循環すると

お金やそれと同等の価値のものが入ってくる。

 

 

 

 

罪悪感を払拭するためにお金を使う必要がないので本当に欲しいものにお金を使える。

 

 

 

プラスの意識で使うので返ってくるのは「ある」の意識。

お金が出ていったことではなく手に入れたものにフォーカスできる。

 

 

 

 

罪悪感があることで

めっちゃ損してるじゃん!

 

 

と思いません?

 

 

 

 

 

でもね

これがあったから

頑張ってきた自分がいて

手に入れたものがたくさんあるんですよね。

 

 

 

罪悪感により「ない」の意識で行動してるので

返ってくるのは「ない」の意識。

 

 

 

意識です。

 

 

 

あくまでも意識です。

 

 

 

だから

実は「ある」んです。

 

 

 

 

「ない」しか見えてないだけなんです。

「ない」しか見ようとしてないだけなんです。

 

 

 

 

私の場合は

薬剤師になったり

得たものはたくさんある。

生活できるお金もある。

お金と差し替えに得たものは何か。

 

私にモラハラされながらも役割を果たしてきた旦那さんもいる。笑

 

 

 

 

その「ある」を見ていくといいですね。

 

 

 

 

わかってるけど

腑に落ちない。

やっぱりない。

「ある」が見つけられない。

 

 

 

という場合は

 

 

 

行動から起こして行く。

 

 

 

 

一言でいえば

完璧主義をやめてみる。

 

 

 

 

完璧主義って「ない」の意識から出来てるようなもんです。

常に何か足りないと思ってる。

お金が、知識が、常識が、愛情が足りない。

 

 

 

 

だから反対に

 

 

 

 

完璧にやらない行動をする。

 

 

 

 

家事は疲れたらやらない。

ストックなんて切れてもいい。

勉強なんてしたいのだけすればいい。

予定時間に多少遅れたっていい。

 

 

 

ザ・適当です。

 

 

 

なんとかなるし

そんなに怖いことは起こらないという経験を積んでいく。

 

 

 

 

怖くてできないよー。

って思うなら一つずつ意識していくといいです。

 

 

 

私はこれが完璧じゃないと嫌なんだな。

ここをちゃんとしないと耐えられないんだな。

なんでだろう。

何が怖いんだろう。

 

 

 

自分に問いかけてみると気づくことがあるかもしれません。

 

 

 

 

母親がいつも

 

 

 

お金がない、学びが足りない、愛情を与えられてない、経験が足りない

 

 

 

なんて休む暇なく頑張っていたら

どうですか?

 

 

 

そんなこといいから

ただ笑ってそこにいてくれたらいいと思いません?

 

 

 

何も頑張らなくても

あなたはそこで幸せそうに笑ってるだけで

旦那さんや子供たちにプラスを与えてるんです。

 

 

 

 

それだけで

お金も愛も循環していくかもしれません。

 

 

 

お試しあれ。

 

 

 

 

UMIカウンセラー(勉強中)

くのあきこ