アディゴをいじろ 3 | アイアイの独り言 Re:

アイアイの独り言 Re:

勝手気ままに見た事や聞いた事、感じた事や思った事を書き綴ってま~す。独断偏見ありあり。はぐれモデラーテケトー派情熱系のオラによる、オラの為の模型製作記事も極稀にあり。参考にするなっ!!!やけどしちゃうからな!!!!!

はい、アディゴをいじろのこーなーでーす。うん、久しぶりぶり。



指先サックリーから、ほぼ一週間以上たってますから。



ようやく昨日から再開でーす。で?


14-01-20_001.jpg



まずは、加粒子砲の砲口の開口から。



0.8ミリのドリルで3~4か所穴をあけ、デザインナイフでその穴をつなげながら切そぎをしていく気長な作業。



実際、これでかなり時間を使っています。



さらに、これだけでおわらない~。



真ん中の部分はハーケンになっているのです。ということで………




真ん中のぼっちを切り出すためだけに回りを削っていたという次第。



14-01-21_001.jpg


ボディ下に小さく見えるのが、切り出したボッチ部です。



当然、穴があきっぱーになっています。



そこに仕込むんだよー。



で、どのよーにするかは次回のお楽しみ?になるのか?



ならないのか?




次回も、組むや?組まざるや??




また出番がないよー。ほんとだ。


13-12-31_003.jpg