報告 | アイアイの独り言 Re:

アイアイの独り言 Re:

勝手気ままに見た事や聞いた事、感じた事や思った事を書き綴ってま~す。独断偏見ありあり。はぐれモデラーテケトー派情熱系のオラによる、オラの為の模型製作記事も極稀にあり。参考にするなっ!!!やけどしちゃうからな!!!!!

ハロハロ~♪今日も真面目に更新のオラです!


報告の仕方には、ポイントがあるのです!

悪い事程、早く報告する。


なんですよ!


出来る人程気になりますから、こまめな報告は助かるのです。


ついでに、連絡と報告は似て非なるものですよ。


報告は、伝達事項が相手と自分のman-to-manで行われるものです。


連絡は、報告する対象が複数になり、より広範囲に行う報告と捉える事が出来ます。


報告と連絡がそつなく熟せる人は、対人関係が円満なはずです。


心あたりの人はいるかな?