二作ちょろっと見てショートドラマってこんなもんか~と思っていた割にどうしても気になるタイトルがあった。

美人攻略

タイトルがそそる

 

これはYOUKUチャンネルの墨雨云间にアクセスすると一緒に更新されて並んで出てくる新作。中国語は読めないが美人攻略・・・は勝手に読んで気になるじゃない?美人を攻略するの?攻略して美人になるの?あ、ハニートラップってこと???Beauty Strategy 亡族公主逆袭变一代皇后

と書いてあるので滅ぼされた一族の王女が皇后になるって感じなのかな?と思いながら観てみたのだけれど。

 

関係がよくわからないけれどメインキャラ

 

これがまともに繋がったストーリー展開でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

側室を選ぶという始まりではあるけれど、無駄に結婚式で血しぶきとかはなく、出会ってすぐなのに突然愛憎劇とかでもなく。

ショートドラマ・・・だけれど、見たことあるスタジオばかりだから、そこそこ予算があるのか。と事情に詳しくもないのに妙な邪推をしてしまうほどマトモ、衣装やメイクはともかくとして・・・ファンタジー設定なのに物語がちゃんとわかる!←

 

皇后・・・?

 

出演している俳優さんについては知らない方々ばかりだけれど、皇后?は見たことあるような?

長い爪が衣装にマッチしていなくて微妙に安っぽいが、まあいいか。

 

ヒロインのメイク、もうちょい何とか・・・

ブログを書こうと画像を探しに行ったら、漫画かな?が出てきたので原作があるのかも・・・・?

なんにせよ、4話まで観て一度もぽか~んタイムがこないショートドラマだったので毎日1話の更新を見守っていきたいと思います。

 

漫画のほうはあんまり古装ぽくない