Mysterious Lotus Casebook 蓮花楼- ~江湖を渡る者たち~

WOWWOW 2024/5/8 放送分

#13 因果は廻る

今回は事件ではなく、過去と現在がリンクしてリレンファも飄々と笑っていられず、どんどん深みにはまっていきます。
前回のせつない事情からの明かされるつらい過去への回想がちょこちょこ入りますが、行動はコミカルなので重くなりすぎないところがいいです。
リレンファ~~~~
また蓮花楼がない!置いていかれる方多冰はいつも癒し♡
 
愛情が深くてサドすぎる悪女さんも大活躍
 
ハードな愛情表現
もちろんディ・フェイシェンの愛は壮絶に激しい♡
 
しかしチェン・イーの苦しみの表情が美しすぎて、待ってました👏のシーンでした。好き☆彡
ツラい展開になってきますが誰もが愛ゆえに・・・というのがとても切なくて(´;ω;`)

#14 密室の罠

というわけで次の事件(まだ起きてない)に移動。

 

かわいこちゃん登場
ここでのニューフェイスはかわい子ちゃん。中国ドラマあるある「明らかに女性にしかみえない男装に劇中のみんな気づかない」モードが発動します。一体彼女は何歳の設定なんだろ?わたしにとっては萎えポイントなのですが、これだけ頻繁に出てくるところを見ると中国では胸キュン設定なのかな?
 
悪いチームも躍動怪死
いよいよ黒チームもやる気満々
次の事件はここ!
事件発生!さあ、名探偵コンビのおでましだ♪
 

先祖代々の秘伝書

いつも思うんだが、武侠ものや専任ものに出てくる秘伝の書

けっこうシンプルなんだけれどこんな説明書のポーズと呼吸だけで空が飛べたり、ぶわあ~と力の放出ができるようになるのだろうか・・・・(突っ込んじゃいけないよね)

 

なんだかんだと興味深くなってきた蓮花楼。

来週も楽しみ楽しみ~♪