WOWOWで視聴中の蓮花楼ですが今週の放送分は11.12話、蓮のきれいなお家で花嫁連続怪死事件編です

 

花嫁連続怪死事件

 

 

ちゃんと解決します。もたもたせずにどんどん時間が解決してお話が進んでいくのは気持ちいいです🤩

 

この事件も解決しますね

 

で気になったのが骸骨を背負って現れる郭坤。中の人は李裕(リー・ユー)さんとおっしゃるらしい。沈香の夢で酔っ払い元帥を演じたままに同じ演技、同じ声、言い回し。吹き替えが多い中国のドラマで、この特徴的な言い回しは、耳に残る。よい味出てます。

 

 

良い味と言えば、名前覚えてないけれど、門を開けてくれたおばあちゃん怖いよ。(笑)ほかのドラマで見かけたら女優さんの名前を探しちゃうくらいキャラが濃かった。

 

そして楽しみにしていたリレンファ(李蓮花)の花嫁姿。

女性的な顔立ちのチョン・イーですが、こういう姿を見るとやっぱりごついですね。

演技も意識的にそういう感じを出しているのでしょうが、美麗なバージョンも観てみたいファン心・・・。(笑)

 

李蓮花の花嫁姿

 

と、本筋から離れて余計なことを思いながら観ていた11話。花好きな私としては美しい蓮のアレは、なかなか心惹かれるものがありました。日本でいうと桜の木の下というやつですね。

 

 

そして12話で事件は解決!

そして話(メインストーリー)も進みます。

う~、いろいろせつない。( ;∀;)

 

 

思い出話のシーン

 

物語とは関係ないですが録画予約していたのに録画されていませんでした。がくっ。

実は5,6話の時も録画されておらず。

この作品のためにWOWOW契約したのにいい( ;∀;)と暴れていました。今回は再放送を録画予約してコレクションしたいです。