現在録画しているのは、

  • 沈香の夢(視聴済なので二回目)
  • 星花双姫〜天に咲き、地に輝く恋〜

  • 玉面桃花~福を呼ぶ契約結婚~
  • ロマンスは椿の花のように
  • 永楽帝
  • 劉皇后の仰せのままに
  • 蓮花楼

 

数話視聴して止まっているのは、

  • 有翡(ゆうひ) -Legend of Love- 
  • 玉骨遥
  • 千古の愛、天上の詩 
  • 美人骨
  • 蒼蘭訣~エターナル・ラブ~

BS11で放送中の国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~(国子監来了個女弟子)に出てくる桑祈(そうき) 役のチャオ・ルースーが可愛すぎて😍


軽く見ていたはずがU-NEXTで一気見してしまい、そこから花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~と黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~を立て続けに視聴。 

軽く見られる時代劇は精神的に負担がなくていいな♪とウキウキしていたのだけれど、さて次は・・・星漢燦爛か、、、これはまじめで重そう(^-^;

 

なんかそういう気分じゃないんだよなあ~

 

蒼蘭訣~エターナル・ラブ~を見始めたのだけれど、声がうざい・・・女子高出身なのでキラキラの女子声だらけでも楽しめるはずなのにこの作品はなんかうるさい・・・顔面麗しいワン・ホーディさんを眺めたい気持ちとうるさいのはいつまで?で一旦休憩。



 

おバカな花の精ってなんか違う設定案ないのかな。極甘(。・ω・。)ノ♡好きなのに評判いい作品ですら耐えられないなんて。

 

花問令に手を付けてみたけれど3話観たところで4話目から有料なのよね🤔



 



ほどよい整形顔は美しくていいのだけれど、表情がほとんど動かないのはつらい。

わざわざ新しい作品を見ないでも好きな作品の好きなシーンを見て過ごすのもありか。