週末の夜 | ももクロとたこ虹な雑記帳

ももクロとたこ虹な雑記帳

1980年代にアイドルにはまったけど、まさかこの歳でまた応援出来る子たちが現れるとは!
ももクロ始め、大阪はたこ虹ちゃん!!!!
スタダ系のネタがほとんどです( ´ ▽ ` )ノ

日曜が終わろうとしてます。

今日もニュースで熊本と大分の地震を見てたんだけど、なぜかこういう自然災害があるとずっと見てしまう。

阪神大震災の神戸でしたっけ?長田区一帯が燃えてた。阪神高速が倒壊してた。
東日本大震災の津波…。家の高さを遥かに超える波が押し寄せてくる。

はぁ???なにこれ⁉︎

テレビで見てても息を飲む光景。
これを目の当たりにした方々のショックは
とてつもないものだろうと思う。
目に見えるものだけじゃなく、匂いとか
空気とかそこにいないと感じられない
事も多々あると思う。


たぶん、何か学ぼうと見てると思うけど、しばらくすると忘れてるんだよな…。

いったんテレビ止めよう。


ずっとテレビ見てて、ブログ残すのも進まないな^^;福岡の三日分を書たけど、西武ドームがメモのままだ。細かい事忘れない内に残さないと。