天気も良く

鼻水は少し出始めたがおおむね体調良好


さて!

念願の洗車機

いきますかっ!



洗車機行く前に腹ごしらえ


お昼何食べよっか?

と言うと


こうえんでおにぎりたべよ!

おべんとうばこにいれてもっていこ!


と言うので…

米を炊き

おにぎりを作り

弁当箱につめ


いざ出発!


と思ったら


誕生日プレゼントで買って以来

寒い時期でもあったし

まだ足が半分程しか届かないので

ずっと部屋に飾ってあった

ストライダーにのっていく!


と言ってきかないので


ストライダーに乗り

お弁当を入れたリュックを背負って

公園へ

公園行こう!となっても全然すぐ出発できない…



初乗りなわりには

なかなかの安定感


結構重量もあるが

それなりに乗りこなしている


公園までは数分なのだが

ゆるーい上り坂と

ゆるーい下り坂があり


慎重派な息子は

あぶないから!

ゆるーい下り坂はストライダーを押して歩く


どんだけ慎重やねん!



公園でおにぎりを食べ


ストライダーの練習をちょこっとして


そろそろ洗車機行かないと暗くなっちゃう!


と自宅へ戻る


庭ではヘルメットをつけフル装備で

なんとか1人で乗れていた




さて

いよいよ

待ちに待った洗車機


こんな天気の良い休日

みんな考えることは同じで

長蛇の列


ワクワクが止まらない息子


いざ出陣




シャワーに固まる


洗車ブラシに固まる


段々テンション上がる


テンション爆上がる


めちゃくちゃ興奮して


めちゃくちゃいい笑顔がたくさん撮れた




洗車機してる途中

虹も見えてほっこり



さてお次は

拭き上げ


ふきふ〜き♪


ふきふ〜き♪


ふきふ〜き♪



と撫でるだけのなんとも雑な拭き上げ(笑)


息子が拭いた後を旦那が仕上げをするのだが

その上からまた息子が拭くので

拭き跡が残り

またさらに旦那が仕上げ…のエンドレス




今回は軽自動車だったので

それほど時間もかからず

どうにか終わった




さいこうだった!

またいこうね!


と言っていたので

楽しかった模様




やりたいことひとつ叶ってよかったね!




次は…温泉…かな?照れ