金曜日午前零時自宅出発積雪を踏み締めながら高速移動、午前2時頃高速の案内板に水沢ー花巻間雪通行止め・・・😱もう少しなので紫波pに寄るもPは大型車で占有状態駐車スペースは無い、やっと端に見つけて入るも売店等はシャッター街仕方ないですね、こんな時期ですもん。諦めて移動・・・見事に通行止め。花巻で高速に戻って西根ICで高速降りて4号線通って大志田ダム、雪は降ってるけど風は然程。開場時間を待つ事30分、5時50分開場移動し駐車スペースに。まだ真っ暗なのでサンドイッチ食べながら明るくなるのを待って、6時25分出発。坂を降りて湖面へ。穴開け探査も最初の場所に決定。


車を降りる時マイナス9度だったけど。このダム距離は短いけど、帰りの坂が大変😱😨ソリは重く息ゼーゼー😡なんだよなー。
昨年より型は良くそこそこ楽しめます、水深は相変わらず浅く今日は4メートルチョイ、前回の小野川湖サイズでターノシー😀


今日は少し早く終了します。来週日曜日までらしいです。

又来年☺️さて、今日は花巻温泉へ。ダムから高速も使って幅1時間帰れない距離では無いけど、疲れて帰って片付けするの嫌だから今日は
ここ
帰宅後カミさん数えたら377匹カミさん187匹でした。こっちも抱卵してました。