昨年は凍らなかった桧原湖に今季初ワカサギ釣りに年休取って行って来ました。送迎船は6時からなので、どうせ良い場所は取れないだろうから6時過ぎに到着。まだ真っ暗な湖上を送迎船のエンジン音が。オイラが最後かな?並んで送迎して貰いますが、今年から船舶運行指導が入ったのかライフジャケットを渡されました。でも、まだまだ甘いですね、海では既にちゃんと装着して居ないと、海上保安部の取締があります。話はさておき屋形に到着すると既に人気の屋形はかなりの人数が、なのでそれ以外の屋形に入ると沖側は既に空き無し、仕方が無いので空いている桟橋側に。朝は全く魚の反応無し。ゆっくり準備して。

ありゃ〜やっぱり駄目ね。8時過ぎ頃やっとツヌケ今年は型が少し良い様で😊9時過ぎ

待てど暮らせどラッシュは無くポツポツの修行者状態、今日は屋形で初のカレー頼んでみました。

まあまあですね。特別旨いわけでは無いけども屋形で食べると美味く感じます。お腹いっぱい😉今日は束行かないかもね。終了14時50分辛うじて束超え
今季初戦は準備な111匹で止め。