やっと解禁になりましたが、毎年4月の開催だった鰈釣りでした。
天候は申し分なく穏やかでした。早朝6時集合で、オイラは5時過ぎに船へ、すると待ちきれなかった方々が。

準備が終わった方から乗船して頂き出船待ち。遠方からおいでの

を、お迎えして出船。2週間前の試しではそこそこでしたが、今日出てみると予定の海域には殆ど船が居ません、オイラの小船では限界の6名でしたから、オイラは竿出せません。予定の海域から約倍の航行で、そこそこの遊漁船軍団へ。どうもあまり食いが良くない状態で、7時過ぎ開始しましたポツポツ鰈が釣れましたが、その後小型の鯖の猛攻。

それでもポツポツ釣れた所で、船のトラブル発生。 清水異常の警告灯? ロングライフクーラント補給しようとエンジンカバー外すと、エンジンの下まで海水侵入、ビルジポンプ全開で排出。マリーナに連絡入れて対処しますが、安全を考え釣り中止帰港。短い時間しか出来なくて済みませんでした。昼過ぎから修理してもらいましたが、海水流入の、エンジン部分のボルト破損だった様です。一応修理終わりましたが、セルモーターも海水廻ったので分解修理となりました。来月に上架整備の時の修理となりました。折角おいで頂いたのに中途半端になってしまいました。食いも悪かったので、秋の鰈リベンジお待ちいたします。ゴメンナサイネ😨😱