土曜日午前中山形のOMさんから季節のお便り頂きました(^_-)-☆

御馳走様です

で翌日曜日大根漁礁付近に出てみました、塩釜方面に着くと凄いガスです。暫く待機して少しはれて来たのでゆっくり出航。画像がブレブレで使えませんでした(>_<)

大根に到着ゆっくりの速度で曳き釣り開始・・・この頃には霧もはれて視界良好(#^.^#) 大根を過ぎた頃前方に鳥山発見。この日一番の釣果が訪れました

尻尾がバタバタして曲がってましたが85cm立派なブリサイズ。  鳥山に入っていくと小鯖ばかり・・・移動しても小鯖オンリー落ち帰りはこの1本だけでした。    帰宅後解体して刺身で食べましたが、この時期なのでまだ脂は乗っておらずさっぱりな刺身でした(#^.^#)

イワシはもう少しの様子です