週末になると限って風波があって天気が悪くなる負の連鎖です。   今週辺りは鰈がそろそろなんて思っていたんですが。

仕方が無いので車でお出かけ。

 ゆっくり9時前に仙台出発、仙台は既に葉桜になってますが北へ行くとまだまだ満開です。

大和町の自衛隊前の桜

更に北へ行くと岩出山付近

鳴子の道の駅で少しお買い物

その後栗駒方面へ457号線へ398号線分岐の辺りで目的方面へは冬季閉鎖で行けないことが判り戻ります。  小安峡方向に行きたかったのですが5月の連休以降だったようです。

仕方が無いので47号線へ戻ります、その後108号線へ入っていくと・・・秋ノ宮頃から道路脇に氷の塊がそこここに・・・山には

これじゃあ山越は無理でしたね。

道の駅雄勝こまちで昼食稲庭うどん少し買い物、冷凍ですが比内地鶏の串買ってきました。今日の昼に食べようか(#^.^#)

その後13号線南下しますまだまだ桜の開花は無いようです、金山町で豆腐買って一部高速無料区間を走って道の駅尾花沢少々買い物休憩更に南下し東根のバラ園・・・まだだった様ですので一気に仙台へ・・・まだまだ寒かったです(#^.^#)