魚探にはこの処イワシの反応が出て来たので、イワシを釣ってみることに・・・。

朝6時塩釜出航・・・20分位で到着早速サビキを下すと・・釣れてきましたカタクチイワシ・・・ですが体長7センチ位ヒラメの餌には小さすぎです。  その後も場所を移動して反応探して・・・の繰り返し・・・僚船TAMIBOUさんは全然釣れないとか・・・サビキが合わないのかな? でも、釣れても餌にはできませんが(>_<)

7時半8センチ位のイワシを数匹キープしてやってみますが全く触りも無し・・・どうしたんでしょうかね?やっぱり餌が小さすぎの様子・・・この時TAMIBOUさんは大根付近の曳き釣りに・・・朝から曳いていた船はヒラマサが上がったそうで・・・オイラも曳き釣り変更・・・小鯖だけ・・・と、ドラグが鳴って大型?ヒラマサ??と思いましたが、残念ながらワラサでした(>_<)  同じころ付近を曳いていたTAMIBOUさんもワラサが上がった様です。

その後は小鯖偶にイナダが上がりますがこれは食べても美味しくないのでリリース・・昼過ぎ諦めて帰港結局ワラサ1本だけでした(>_<)   徒労リングでした(>_<)

本日の釣果

帰宅後刺身で食べましたが脂がのっていないのでイマイチでした(>_<)